独り者にはサラダバーが重宝される昨今・・・ブロンコビリー(オバサンの群れが減った)

 値上げ!値上げで生活が苦しくなる・・・でも何か食べないと人は生きていけない!

野菜もそうだ! しかしレタス1個が198円とかするし、1人でレタス1個を食べきるのも大変だ(冷蔵庫に入れても腐るからね)

そこで今回、ハンバーグを食べていない事も有り久しぶりにブロンコビリーへ


名古屋発のブロンコビリー レストランではステーキガストとかの方がメジャーだけど、ブロンコビリーも捨てがたい!

何せブロンコハンバーグの粗挽き肉が旨い! 亡き母親が好きなハンバーグだったことも有り久しぶりに訪問!

最近のファミレス系のメニューも値段が上がり、1,500~2,000円位は普通になってきたよねぇ~ 今回、金曜日の12時に訪問したお店で案内された席が・・・何とサラダバーから一番遠くの席なのよ!


豚の野郎も、せせら笑ってやがる・・・・フン!

何時も注文するのが、ブロンコハンバーグ200g! これには大かまど御飯(大・並・小選択可)とスープにサラダバーが付いて、1,408円税込なのです。

小生の感覚では、リーズナブルな設定だと認識しているだ!


サラダバーは季節折々で、入れ替えがあるしフルーツ・ゼリー2種も含まれている!

アイスとかはドリンクバーに含まれるので、この塀の向こう側です。

今回、席が位置的に冥王星のような場所なので、一気に2皿を確保しました。


左が葉っぱ系で、右はパスタと芋サラに玉子サラダね!

これだけでも結構、お腹を占有するゾ!(^▽^)

ブロンコハンバーグとは、丸太の様な形をしていて目のまで真っ二つに割れるハンバーグ!(栃木の方でも爆弾ハンバーグとかあるよね!あれと同じかな)


ハイ!、こちらが本日のサラメシ!ですよ!

今回は動画を用意しました! お店のお姉ちゃんが、私が用意する前に割ってしまって、有るとこは残されてませんが・・・残念!!


これでジュージューと鉄板で、丸太の中央部を火入れして頂く訳よ!

お店の姉ちゃんは<塩>を勧めるけど、私はオニオン醤油ソースの方が好きだ!



これをご飯と共に頂くと・・・マイウーなのです。

ご飯は勿論<大盛>でお願いしています。

完食後は、〆としてゼリーを頂くのだが今回は<日向夏のゼリー!>に、珈琲ゼリー用のクリームを添えさて頂きました。


久しぶりのファミレスで、サラダバー2皿と腹挽きビーフハンバーグ200gと大盛ご飯でお腹イッパイです。

スープがバーにはなっていないけど、小生には必要無し!

びっくりドンキーもハンバーグだが、あちらはサラダバーが無いうえに同じぐらいの金額になる事を考えると、ブロンコビリーはリーズナブルだ!

そうそうサラダバー近くで、オバサン2名が<最近はオバサンの群れが居なくなったね!>と。それは大変宜しいことだ!!(五月蠅いからな)

御馳走様でした。


コメント