エースコック東京スタイルみそらーめん ど・みそ 特みそこってりを食べて見た!

 5月1日は、昔はメーデーと云われて代々木公園で労働組合員の人々が、権利を主張してデモ行進をしていたけど、今はどうなんだろう?

小生は自宅で仕事をしているけど・・・休み取って何処へ行っても混んでるし、値段もGW価格になるし・・・であえて高い出費をする事も無いだろうと。

で朝メシを、買い置きして置いたカップ麺でも食べようか・・・


2022/12/26発売の商品ですけど・・・笑

メーカーHPを見ると・・・

”東京スタイルみそらーめん”として人気の「ど・みそ」の人気メニューを再現!

“背脂×味噌”のこってりとした味わいが楽しめる、濃厚みそらーめんが登場!


スープは、ポークをベースに背脂と数種類の味噌を加え、ガーリック・ジンジャー・花椒を利かせ、別添の液体スープを加えることで強い豆味噌の味わいが口いっぱいに広がる「ど・みそ」らしい味わい。このこってりとした味噌ラーメンスープに、歯切れの良さともっちりとした食感を併せ持つ多加水めんがよく絡む、お店品質の本格的な一杯です。


【実 食】

ど・みそとは、TOKYO近郊に店舗展開する<味噌ラーメン専門>のラーメン屋さん!

味噌ダレなど、同業他社へ卸すこともしているらしい~ 小生も味噌ラーメンとしては、TOP3に入れてるほどの美味しい味噌ラーメンだと・・京橋店・町田店を訪問しています。


小袋3つで、具・粉末スープ・液体スープです。 具以外は、後入れね!

具を入れて熱湯を注いで、5分待つのダゾ! チャーリー!! OK?


粉末スープと液体スープを入れて、かき混ぜて~ そうそう味噌ラーメンには長ネギは必須と考え、別途用意しています。

これで完成ですよ!


早速スープを頂くと・・・旨い! カップ麺の中では、相当レベル高いぞ!

濃厚な味噌の味わいは、最近味噌汁から遠ざかっている小生には、心に響く。


それでは麺を頂くと、中太平打ち麺でモッチリした食感です。 まぁ~凄麺には敵わないけど、結構良い出来映えですよ。

七味唐辛子を加えると、良い感じに味噌スープが変化


結構良い感じのカップ麺なので、出来ればモヤシとキャベツの炒め野菜を、のせるとより一層良い感じになると思うな!

オススメします。


コメント