サンヨー食品 山田うどん食堂監修 赤パンチ味うどんを食べたら、パンチは子猫の猫パンチだった!

 ロピアへ行ったら、レジ近くに赤と黄色のカップ麺を発見!

両方とも<山田うどん食堂>のうどんだよ! 黄色いのは普通にたぬきうどん!

赤い方が・・・


赤パンチ味うどん・・・そうパンチとは埼玉のソウルフード<もつ煮>の事。

店舗でもパンチ定食等で提供されている。

弟分の<もつ次郞>で合い盛もつ定食を食べて事も有るけど、ビールが欲しくなる。

そんなパンチ味を<うどん化>


メーカーHPを見ると・・・

山田うどん食堂の赤パンチの味わいをイメージしたカップめんです。

もっちりとした食感のうどんです。表面につるみがあり、なめらかな太めんに仕上げました。

ポークのうまみに豆板醤や唐辛子の辛みがきいた、とろみのあるスープです。

具材はメンマ、たまねぎ、唐辛子、ねぎの組み合わせです。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、でん粉、食塩、植物性たん白)、スープ(糖類、食塩、ポークエキス、ポーク調味料、豆板醤、みそ、たん白加水分解物、香辛料、しょうゆ、酵母エキス、にんにく調味料、メンマパウダー、鶏レバーパウダー、発酵調味料)、かやく(メンマ、たまねぎ、唐辛子、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、乳化剤、パプリカ色素、カラメル色素、リン酸塩(Na)、微粒二酸化ケイ素、香料、甘味料(カンゾウ)、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

別添の小袋無いので開封すると・・・具と粉末スープと麺がカオス状態!


まぁ~正直もう押しまして、カップの見た目も合わせて漂うのは廉価版・・・スイマセン。

まぁ~熱湯を注ぐだけね! 4分待つのだゾ! リンダ!! OK?

ハァ~イ この様な感じです!


こ・これはメンマが結構多いじゃ無いか~ モツは無いのか? パンチなのに??

せめてフィリーズドライのモツでも入れて欲しかった・・・しかしパンチ味としか書かれてないけどね~ (^▽^)

流石にモツを入れるとコストが見合わないか・・・


かき混ぜて完成です。

麺はともかく、スープの味だよなぁ~・・・・・・・・・薄味の・・・・・・・・

これがパンチか?



麺を食べて、そうだ?! モツにと云えば<七味唐辛子>だろう~と云う事で、七味唐辛子を追加投入~

よーくかき混ぜると、七味唐辛子の香りがプ~ンとしてきて・・・

この時、さらにカップの底からかき混ぜた効果か? 味が濃くなったのだが・・・これチゲ味じゃないの?


そうパンチ味というより、チゲ味だよ!

もつ次郞の合い盛もつ定食を食べた小生としては、正直完全な不完全燃焼なロケットで打上で終わって感じです。

黄色の<たぬきうどん>の方は、あえて買うまでも無いか・・・偶に店で食べてるしね!


コメント