朝食に焼き魚がでる風景は、日本の原風景だよ~と思いつつ焼鯖ごはんを頂く!ゆで太郞

小生以前は出張の多い仕事をこなしていたとき、宿で食べる朝食にはバイキング以外は、ほぼ焼き魚が提供される! 鯵の干物だけどね!

でも朝食にご飯であれば・・・・卵(定番)と鯵の干物とお新香に味噌汁!!

これがベストメンバーーーーー! しかし日常で、そんなの用意できる家なんか、普通は余りないよな~ そこで<ゆで太郞>の朝食へ


ゆで太郞とえば<蕎麦チェーン>で朝食も朝5~11時迄用意されている。

朝そば420円・朝中華420・朝セット450円と、お手頃価格で食べられる!

特に朝セットの<カレー+かけそば450円>は、昼間食べると600円!! なんと▲150円もオ・ト・ク! ※ゆで太郞朝メニュー 

その朝セットに<焼鯖ごはん450円>があるのです。 2017年頃に小生がゆで太郞デビュー時に食べたメニューなのだ! それ以来だが、改めて食べて見ることに・・・


こちらが朝セット<焼鯖ごはん>です。

コロッケは春クーポンを利用して、無料で頂きました。 蕎麦には天かすと特製の辛味剤<赤黒>を小サジ1杯!!

まず伸びる前に、蕎麦から頂きます。


赤黒という辛味剤ですが、一味より遥かに辛めで・・・どうも七味か何かに辣油を混ぜてあるのか? ピリッとした味わいになります。

蕎麦で、程よく胃袋をこなして本日の主役<焼鯖ごはん>の登場です。


デフォルトで海苔の上に高菜漬けと解された焼鯖ですよ!

お好みで、紅生姜を添えてます(カレー向けに福神漬けもあるけど、鯖には合わないだろう)


この焼鯖に、醤油を掛けるのを忘れていてカウンターに醤油差しを取りに行って、醤油をかけて容器を返却。

何だか焼鯖なんて超久しぶりだなぁ~ 早速頂くとThe 日本の朝飯!だぞ~

温かい御飯に、焼き魚~ これは日本育ちで無いと判らないかも~


クーポンで頂いた、揚げたてコロッケにも醤油を垂らしいるので、合わせて頂きました。

これこそGoodMorning TOKYOだな!


コメント