台湾料理<昇龍>でランチ定食を食べてみたら・・・・

台湾料理食堂は、郊外にチラホラと散見できる安価な中華料理食堂である。

ラーメンだって850円以上が当たり前で、1,000円超えも普通になっている今、800円以下でお腹一杯に食べられるランチ!

大概が麺類+飯(丼)で800円程度の店が多い。 小生が行っている<昇龍>という店は、2022年4月後半から偶に行くようになって、やっぱり麺+飯(丼)の770円のセットばかりを注文していたので、久しぶりに定食系を試して見ようかと・・・


こんな感じね! 税込715円でライスお替わりOK!!(US$6?)

十分<牛丼系>の店と戦えるじゃないか?!

+110円でラーメン(醤油・塩・台湾)をつけられるけど、今回は定食だけで満足感を確認したいので・・・

6種類あるけど、目に付いたのが<本店風炒め>の文字・・・何だ?

本店で出していて、評判が良いからか?(厚木市当たりに、同じ店名の店があるのは知ってるけど)

初めての定食なので、人気のありそうな<鶏肉の本店風炒めセット>にしてみるかね!

厨房でカランコロン~と音が聞こえ、ジャーの蓋がバン!と締まる音がして出て来ました。


本日のサラメシ! 中華ランチですよ!

あの~真ん中のは・・・・


さつま揚げ? いやさつま揚げにケチャップは掛けないだろう・・・ミニハンバーグだな!

お弁当などに入れる、小さなハンバーグだよ!(^▽^)

あとはキャベツ&人参の千切りサラダとキューちゃん3切れにスープだね!


さて鶏肉の本店風炒めとは? 黒キクラゲ・ピーマン・玉葱・筍・鶏肉だけど・・・赤いのが・・・乾燥唐辛子だ!

ピリ辛炒めなんだな~ 早速、ご飯の上にパイルダーON!


頂きます! これ旨いじゃないか! 乾燥唐辛子も一緒に口に入れるとピリ辛感があり、御飯がススム君です。

715円で食べられるランチ定食ですが、十分御喰い得ですよ!

ご飯のお替わりも頂き、久しぶりにランチで<ご飯>を食べました。

最初、本店風が謎でしたがほっと(Hot)安心甘辛炒めでした。

オススメですね!!


コメント