税金納付に大枚をはたいた後の昼飯は? 100円番長皿屋敷方式だった・・・


GWが開けて、地方税や自動車税の通知書が手元に届いた人も多いことでしょう。

PCやスマホから納品出来るけど、来年4月に車検なんだよねぇ~

だから納付証書が必要なので、金融機関で納付した方が・・・と郵便局で済ませたよ。

サァ~飯だ! メシだ!! 大枚使ったから(納付なんだけどね)気持ちが大きい状態なので・・・

ここに来ました!


ぶただ! ブタだ!! オレは豚になるのだ!!!

久しぶりに来ちゃいました~ 二郎インスパイア~

以前は<えびくらぶ>といっていたが、一昨年か?海老から豚に変身したのです。

ショッカーも驚きの変身だ!!


主なメニューは、この2つで<豚ラーメン>と<醤油ラーメン>で、並盛220gの麺量です。たしか前回、豚ラーメンを食べた記憶で野菜マシが通らず並で出て来た記憶が(豚に変身間もない頃)・・・現在の券売機は、この様な感じです。


よーく見ると大盛330g/100円 特盛440g/200円のボタンが、下から2段目に目から遠ざけるような位置にあった・・・普通なら、上の方の空いている2つの大きなボタンに配置するだろうに・・・

今回は、醤油ラーメン豚2枚890円を選択!

キップにはペンで丸を付けて指定する項目が3箇所!

野菜    マシマシ

ニンニク  マシ  

アブラ   並   

に丸を付けて食券を、券売機左横の窓口で店員に渡して座る席を指定される。

自分でお水を取って席へ・・・・の流れです。 (あ~面倒くさい)


9番席へ着席すると、スパイスガールズらしき4点セットが・・・一味唐辛子・ブラックペッパー・醤油・酢です。

待つ事しばし・・・時間は12:30頃ですが、ポツポツと来店客が・・・お!出て来ました・・・何だ?


な・何だよ? このデカイ丼は??

他の客の丼を見ると・・・この丼は倍のサイズだぞ!! 明らかにデカいのだ!!


横から見ると、私の丼は上の写真だけど他の兄ちゃん達の丼は、一回り小さいのよ!

この丼は、大盛や特盛用の丼なんだろうけど、今回野菜をマシマシ指定したものだから、大盛用の丼にしたのか?


ニンニクをマシに指定したので、ニンニクボールが2個になってるよ~

じぇじぇじぇ~ しかし豚くらぶと云う割には、乗っていた豚が小せーよ!!

これじゃ~小豚にもならんぞ!! 

まずは野菜を崩しつつ、ニンニクボールをスープに馴染ませつつ食べ始めると・・・


ん?味がしないような・・・薄いレベルでは無く味がしないレベルなんだけど・・・この時は入口で見た紹介文の一文を忘れていた・・・

そうだ!醤油瓶が置いてるよな~と醤油を、麺の上から丼の中へ


お? 味がしてきた~食べ進めていくなかで、もう一回醤油を追加しました。

麺は、太平打ち麺で固めの感じです。 野菜ですが、少し茹ですぎでは無いかなぁ~

やわやわになっているモヤシ! 


今回は難なく完食は出来たけど、う~ん何だかイマイチ感が残ったなぁ~

まずメニューの紹介文の写真を見返してもらうと、<豚肉と水だけのスープ>と書かれていて・・・ここのラーメンは、ベースの味で出だして客が、自分色に染めろ的なんだ~

まぁ~知らずに、自分で醤油(これ醤油ダレだったのね)を加えていたけど、それが当然の行動だったのね~

皆様、テーブルの醤油(ダレ)と酢の他にトッピングで、味に色を付けて下さいませ!

しかしトッピングだと100円玉が、1枚2枚3枚~と番長皿屋敷状態に・・・


コメント