【あまちゃん再放送記念Part3】山田町 颯龍で北三陸のラーメンを食べたこと

 あまちゃんも再放送が好調で何よりな毎日~



オラも2015年に訪れた回想を・・・北三陸でランチくっぺ!と宮古市の下にある山田町!

当時は、まだまだ周りは・・・無い!状態でしたが何処かでランチ~と通りすがりで寄ったのが、そうりょうと読むラーメン屋さんでした!


岩手県って北の方だからか、辛いモノ系のラーメンによくあたるのよ!(^▽^)

道の駅でドラゴンラーメンなる辛系も食べたナァ~

時間は14時になっていたので、スキスキで着席してメニューを見たら・・・


大体が辛系~(金額は2015年当時ね)初めてなので、店名を冠するメニューが有ればイチオシなので、颯龍タンメンを注文!

出て来たのが、こちらです。


こってりの餡かけの具! 色合いは<赤> 麻婆豆腐の遠縁みたいな感じね!

辛さは、私にとってはノープロブレムでしたが・・・・熱かった!

8月24日の夏だからね~ 店内はエアコンが効いているからいいけど、外に出れば北三陸でも暑い! (^▽^)


かなりトロミがあるので、そりゃ~食べてても冷めん!

しかし私の好みではあったなぁ~

山田町は、牡蠣養殖が盛んな町で三陸鉄道の駅もある!

でも2015年時では、瓦礫は撤去されていたけど・・・店というか建物がまるで無いと云っても過言では無い土地で、今Googleearthで見ると少しは家屋も戻りつつあるけど、空き地が緑色で広がっているね! 頑張って下さい! 山田町の皆さん!!


コメント