ペヤング 豚バラ入り油そばは、どうしてメーカーHPから消えたのか? まx~これじゃ~なぁ~

 ドンキホーテへ行った時、カップ麺売場に見たこと無いペヤングが・・・提示価格が139円位だった・・・安いじゃん! 試しに買ってみるか~が始まりであった。


よくよく見ると<激辛やきそば>ベースらしい~<油そば風>のようだ。

「激辛やきそば」のスコヴィル値は45,000SHUらしく、小生がペヤングで1番食べたシリーズ<獄激辛シリーズ>のスコヴィル値は初代「激辛やきそば」対比10倍以上の455,000SHUだったらし・・・あれ10倍以上だったのか・・・辛い訳だナ!(因みに5種類全部完食したけどね)

メーカーHPを探ったら・・・エラーが出て出てこなかった・・・

どうも抹消されたようだな・・・


辛うじて<本日の1杯>さんで下記を取得できました。

【原材料名】油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(植物油脂、糖類、動物油脂、たん白加水分解物、食塩、しょうゆ、醸造酢、ポークエキス、りんご、食用風味油、香辛料、トマト、野菜エキス、デンプン)、かやく(豚バラ肉、キャベツ、味付け鶏ミンチ)/ 調味料(アミノ酸等)、酒精、香料、加工デンプン、カラメル色素、増粘剤(グァーガム)、香辛料抽出物、パプリカ色素、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、リン酸塩(Na)、甘味料(ステビア、カンゾウ)、重曹、ソルビトール、ビタミンB2、(一部に小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)


【実 食】

久しぶりにペヤングの焼きそばね! カップの中には小袋3つで、調味油・ソース・具です。



今回の<具>は比較的多い方ではないだろうか・・・しかしカップ焼きそばって、小生には具はない!と云うレベルなので、キャベツ増し増しにします。



こちらが排湯した後になりますが、カップ焼きそばとしては多い方だと思いますヨ~

豚バラもしっかり入っているしねぇ~ それではソース類を掛けて・・・

かき混ぜかき混ぜ~ で一応完成状態がこちらになります。


見た目は、カップ焼きそば系としては云いレベルだなぁ~

でも焼きそばと云えば、キャベツが必須でタップリ~が私の好みなので・・・

キャベツ増し増しです。



どうでしょう? やっぱりこれ位有ると焼きそば感はUPしますよねぇ~

小生、最近のペヤングは<獄激辛やきそば>しか食べていないので・・・昭和の時のペヤングは不味かった! この記憶が強く残っているが食べてみると、悪くないジャン!

普通に食べられるヨ! 四角い顔した・・・の時代のは、本当に不味かった!



辛さも殆ど感じず完食したけど、カップを見ると辣油の形跡が・・・

辛さなどもなく、確かに油っぽい<油そば>だなぁ~ にんにくは個人的には無いに等しい~ しかし突出した処も無く、ふーんで終わる感じだね!

まぁ~消えるのも判るか・・・


コメント