日清のどん兵衛 赤ワイン仕立ての欧風ビーフカレーうどんを食べてみた!

 昨今、南海トラフ地震などNHKなどで特集番組が流されているから、自然と防災用の日保ちのする食料を備蓄する人も多いでしょう。

その中で必ずあるのが<カップ麺>だろう!だろう! 当家もカップうどん&蕎麦を8個ほど備蓄しているけど(足りないか?)カップ麺にも賞味期限というのが書かれているので、定期的に見直さないと・・・で入れ替えね! つまり食べないとイケないのである!

今回、そんな1つが出て来ました~


カレーうどん! お店ではカレー南蛮とか云われる奴ね!

カレーってベースにソースを使うケースがあるけど、蕎麦屋やうどん屋のカレーは<醤油>を使うんだよナァ~ でも本品ではどちらも使用していないようだ・・・(下記参照)

それとカップうどんのカレーは、ターメリックの黄色系のカレーだけど。こちらは違う!


メーカーHPを見ると・・・

"洋風リッチ" な「どん兵衛」が登場!

"フランス産 赤ワイン" を使用! ビーフのうまみをベースに11種のスパイスと赤ワインの香りをきかせたコク深くまろやかなカレースープは、つるみにこだわったもっちりとした食感の麺と相性抜群です。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白、こんぶエキス、大豆食物繊維、糖類)、スープ(糖類、食塩、牛脂、たん白加水分解物、乳化油脂、オニオンパウダー、還元水あめ、香辛料、カレー粉、ビーフ調味料、コーヒーパウダー、小麦粉、乳等を主要原料とする食品、植物油脂、赤ワイン)、かやく(大豆たん白加工品、にんじん)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、増粘剤(増粘多糖類、加工でん粉)、炭酸Ca、リン酸塩(Na)、香料、pH調整剤、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・豚肉を含む)


【実 食】

実は、これ賞味期限が明日の刻印であった・・・(^▽^) ギリだな!

開封すると、小袋2つで粉末スープと液体スープ!


粉末スープを入れると、やっぱりターメリック系の色合いじゃ無いね!

早速、熱湯を入れて5分待つのダゾ! オルガ!! OK?

5分経過したら、液体スープを入れて・・・


かき混ぜて完成です。

・・・カレーと云うより、すき焼きうどん見たいに見える・・・(^▽^)

香りは、欧風カレー独特の香りがしてくるからカレーとは認識できるが・・・


まずスープを飲むと・・・お~これフォンドボー的な味わいがするねぇ~

甘みがありビーフシチューに似た味わいですよ!

小生カレーは好きで、インド系統が好みのカレーなのでガラムマサラを常備しています。


ガラムマサラは、カレーショップでは大概は常備されているスパイスと云いましょうか・・・

これを掛けて・・・


ビーフシチューに寄りすぎかと感じられる、本品をカレーよりに寄せて・・・美味しい!

長ネギを用意するか悩んだけど、本品には合わないナァ~ 用意するなら刻み玉葱だろうね!


通常の和出汁の<どん兵衛カレーうどん>より、マイルドでビーフシチュー的な味わいの<カレーうどん> 偶には毛色の変わったのも良いね!


コメント