ぶっ豚淵野辺店の今は・・・値上げと減量したけど自分には適量に!

ぶっ豚は二郎インスパイア系のラーメン店です。22/10/16以来の2度目の訪問です。


諸物価高騰により多分値上げしているだろうとやって来ました。

平日なので12時半頃でも、待つ事なく着席出来ます。

さて食券を見ると・・・


まず麺量が下記の通り

プチ230g→200g/ 小350g→300g/ 大500g→450gを、減量がなされてます。

それと各ラーメンのお値段も50円~60円の値上げになっていました。

それと台湾らーめんが、現在販売停止になっています。

店員さんに聞いたら、復活は・・・と云うような感じで不明のようです。

ポロポロと訪れる客・・・ ハイ、らーめん小!と出て来ました。


野菜も脂も普通で、ニンニク&ショウガはテーブルにあるのを自分で添えています。

麺量が300gへ減量されたので、これなら難なく完食出来そうだゾ!


前回来た時、カレーの小を野菜マシで頼んで、かなりキツカッタ!(^▽^)

年齢を思い知らされたけどネ!

早速、天地返しをしつつ麺を上へ持ち上げて、ますはスープを飲むと・・・

結構~味濃いめだねぇ~ これで<カラメ>なんて絶対に無理だな! 塩っぱすぎて~

数年前まで、スモジを食べてたけど記憶ではコレほど味は濃くはなかったと思うよ!


麺もしっかり歯ごたえがある太麺だけど、ボソボソ感はそれ程感じない低加水と多加水の丁度半分程度てな感じかな~ 自分には食べやすいです。

ブラックペッパーを、ヌートバーでゴリゴリ・・・じゃなくペッパーミルでゴリゴリ!


豚は、サイズ的には小さめでと云うかバラ肉をグルッと丸く締め上げるけど、幅の小さめな肉で巻いてるんだな・・・ これも原価低減作だな!


初めて<ぶっ豚>で、正に二郎インスパイアを食べたけど<麺でる>よりは、大人しめな感じですネ!

食べやすさでは、麺でるよりこちらの方が良いね!

減量&値上げ後の、ぶっ豚淵野辺店でした。


コメント