人は時にジャンカーになる事を切望するかも・・・麺でる相模原店

 桜も散りつつ義務教育の開始~ 入学式前に桜散る・・・とは残念!

こころ旅を始まったので、小生も運動不足解消を兼ねてチャリ男でサラメシを!

何を食べようか・・・と考えつつ疾走するチャリ男! 頭を過ぎったのが<二郎系>

久しく食べていないけど、300gの小ラーメンは正直キツくなってきたので、比較的イケそうなのがインスパイアの250g小ラーメンを出す店だな!


そこでやって来たのが<麺でる>ね!

こちら小ラーメン250g/850円なのです。

これならイケそうだゾ!! (^▽^)

時間は13時をまわったので、先客は3人だけで難なく着席!

やっぱり12-13時は避けないと~ セルフ水とレンゲを持って席へ

以前は紙ナプキンが食券機の側にあったけど、今回は見当たらなかったなぁ~(経費削減か?)

頭上を見るとコレ!


二郎インスパイアなら、これだよねぇ~

でも増えてない? 一番下の辛い天かすだと! 一味で味付けした天かすだってサ!

関取のような体格の大将が、作る二郎インスパイア!

待つ事暫しで、声を掛けられ『ニンニク・タマネギ・ヤサイ・カラァィテンカスゥ』をオーダー! (^▽^)

出て来たのがこちらです。


じぇじぇじぇ~野菜が、想定より多かった・・・そうかデフォで野菜が乗るから、ヤサイ呪文を唱えると<マシ>になるのか・・・(^▽^)

赤いの天かすがのってるね! 早速、野菜を崩れないようにスープに入れつつ麺を、中から上へ そうしないと食べられないじゃん!

まず野菜を、少し食べてしまい麺が出て来ました。



スモジこと二郎相模大野店より、若干細いか? 同じぐらいかなぁ~

スープは、スモジより美味しいと思うよ! 大蒜や玉葱の姿は・・・未だ見えず!


豚は、2枚の内1枚が出て来た・・・・(^▽^)

食べ進むうちにモヤシの下から、玉葱と大蒜が出て来て味変(少しだけ辛味増し)

天かすの辛味は、それ程でも無いね! 目の前にカイエンペッパーの缶が有ったけど・・・今回は久しぶりなので、麺でるさんの味を素のまま食べよう!


やっと完食し、お腹イッパイさぁ~

やっぱりスモジの小ラーメンは、もう無理だな~と実感

年齢も考えないとね! この日13kmを走って終了です。



コメント