今回は珍しくパンです。ドンキホーテで79円で販売されていたので試しに買ってみましたよ!
【カリーライス専門店「エチオピア」について】
昭和63年、神田小川町に第一号店をオープン。鈴木堅司オーナーシェフは“カレーの味には決して妥協しない”という心意気から、香辛料や素材の選定、作り方に至るまでを頑なに守り続け、カレー激戦区の神田界隈・首都圏はもとより、全国のカレーファンを魅了し続けています。
【商品概要】
■エチオピア監修チキンカリーパン
「カリーライス専門店 エチオピア」監修のチキンカリーフィリングを包み、揚げました。
鶏肉、オニオンソテー、野菜エキス、トマトペースト、にんにく、生姜などを使用して味わいのある中辛に仕上げました。
■エチオピア監修焼きビーフカリーパン
「カリーライス専門店 エチオピア」監修のビーフカリーフィリングを包み、チーズとパン粉をトッピングして焼き上げました。
牛肉とグレイビーソースを使用することで肉の旨味が感じられるよう仕上げました。
【実 食】
左がチキンカレーで、右がビーフカリーね!
カレーパンと云えば<揚げ>が一般的だけど、焼きタイプもあるのね!
まずは<焼き>から食べてみようか・・・
パンナイフで、真っ二つにしてみると・・・
・・・・・カレーパンにしては、カレーが少ないナァ~ 少し不満!
食べてみると、柔らかい食感のパンで悪く無い!(あまちゃんを見ながら朝食です)
カレーは、焼きの時に膨らんで?両サイドにズレてるみたい・・・
カレーは、この湯尾な感じですよ! やっぱり少なく、味わいを感じる間もなく胃袋に消えていった・・・
次は<揚げ>のチキンカリー!
真っ二つに割ると・・・
おーーー焼きよりカレーが多いんじゃないの? カレーの上に空間が出来てるけど、カレーからでた水蒸気の後かねぇ~
揚げパンだから、ポロポロとパン粉が落ちるので注意しないと!
これは揚げられているので、香ばしさもプラスされて本来のカレーパンらしさを感じるねぇ~
両方を食べて、チキンカリーパンの方がオススメですね!
ビーフカリーパンの方は、カレーが少ない! もっと増やさないとカレーパンとしての満足度が・・・と云う事です。
コメント
コメントを投稿