第一パン カリーライス専門店<エチオピア>監修のチキンカリーパン&焼きビーフカリーパンを食べてみた・・・

 今回は珍しくパンです。ドンキホーテで79円で販売されていたので試しに買ってみましたよ!


【カリーライス専門店「エチオピア」について】

昭和63年、神田小川町に第一号店をオープン。鈴木堅司オーナーシェフは“カレーの味には決して妥協しない”という心意気から、香辛料や素材の選定、作り方に至るまでを頑なに守り続け、カレー激戦区の神田界隈・首都圏はもとより、全国のカレーファンを魅了し続けています。


【商品概要】

■エチオピア監修チキンカリーパン

「カリーライス専門店 エチオピア」監修のチキンカリーフィリングを包み、揚げました。

鶏肉、オニオンソテー、野菜エキス、トマトペースト、にんにく、生姜などを使用して味わいのある中辛に仕上げました。




■エチオピア監修焼きビーフカリーパン

「カリーライス専門店 エチオピア」監修のビーフカリーフィリングを包み、チーズとパン粉をトッピングして焼き上げました。

牛肉とグレイビーソースを使用することで肉の旨味が感じられるよう仕上げました。



【実 食】

左がチキンカレーで、右がビーフカリーね!


カレーパンと云えば<揚げ>が一般的だけど、焼きタイプもあるのね!

まずは<焼き>から食べてみようか・・・

パンナイフで、真っ二つにしてみると・・・


・・・・・カレーパンにしては、カレーが少ないナァ~ 少し不満!

食べてみると、柔らかい食感のパンで悪く無い!(あまちゃんを見ながら朝食です)


カレーは、焼きの時に膨らんで?両サイドにズレてるみたい・・・


カレーは、この湯尾な感じですよ! やっぱり少なく、味わいを感じる間もなく胃袋に消えていった・・・

次は<揚げ>のチキンカリー!

真っ二つに割ると・・・


おーーー焼きよりカレーが多いんじゃないの? カレーの上に空間が出来てるけど、カレーからでた水蒸気の後かねぇ~

揚げパンだから、ポロポロとパン粉が落ちるので注意しないと!


これは揚げられているので、香ばしさもプラスされて本来のカレーパンらしさを感じるねぇ~

両方を食べて、チキンカリーパンの方がオススメですね!

ビーフカリーパンの方は、カレーが少ない! もっと増やさないとカレーパンとしての満足度が・・・と云う事です。


コメント