今更ながらですがマルちゃん<緑の天ぷらうどん>を食べたら、関西風で旨いじゃん!

 2022/11に発売され、2023/3下にはHPからも消えているカップ麺を、賞味期限が4月20日に迫った来たので食べてみた・・・(^▽^)


本品は最近はスーパーで在庫一掃的に、投げ売りされている可哀想な商品・・・どうしてなの?人気ないの??

メーカーHPには、ニュースリリースだけが残っていた・・・

「緑の天ぷらうどん」は、香り豊かなあおさ天ぷらとあおさ揚玉が特長です。あおさとわかめの組み合わせで、磯の香りが食欲をそそる一品です。


【実 食】

開封すると緑色した天ぷらが・・・何だか変だなぁ~ 確かに青汁で粉を練ったような感じで、美味しいようには見えん!


まぁ~湯がけば少しは変わるだろうけど・・・(^▽^)

熱湯を注いで5分待つのだゾ! ボブ!! OK?

さぁ~どうなっているか・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これが天ぷらか?

脇に薄緑色の揚げ玉か?

正直、見た目は大事だ! それがこれだと確かに・・・グロイとまではいかないけど・・・(^▽^)

早速スープから飲んでみると・・・?! 美味しいじゃないか!!


鰹ダシは抑えめで、昆布ダシが利いている・・・そう関西以西のおダシの汁だよ!

これはアオサの天ぷらのためか? 確かに関東系の醤油の濃い汁だと、アオサの味が消し飛んでしまうだろうなぁ~


う~ん本品は、見た目さえ気にしなければ味は良いゾ!

アオサの天ぷらを・・・何と云うか形状を変えるとか? もう少し手を加えれば、何とかなるんじゃないかなぁ~


コメント