焦がしねぎワンタン麺(期間限定)を食べてみた・・・(壱鵠堂/伝丸)

桜も満開の日曜日だが、雨!! はぁ~財布の中をチェックしたら3月末迄の期限クーポンが・・・朝メシも食べて無いからブランチで食べに行くか・・・

やって来たのは壱鵠堂つきみ野店! 10:30開店だが、大盛無料は11:00から!

そこで10:58にとうちゃこし、1分ほど待機して店の中へ!


先客は車3台程度だが・・・カウンター等はガラガラ!

さぁ~今日は何にするか?そもそもが味噌ラーメンがメインの店だけど・・・


これにしよう!即決!!

焦がしねぎワンタン麺850円で、お値引クーポン80円で770円だな!

3種類の醤油と焦がしねぎ油を合わせたスープで、ワンタン5個だそうです。

味噌ラーメン屋で<醤油>だけども・・・まぁ~良いだろう。

10年前なら、Wワンタン麺大盛りにしていたけどね~(もう歳だから)

10分ほどで出て来ましたが、来店客がいきなり増えだした・・・11:15頃!

来るなら11時ドンピシャが狙い目だな!


ハイ! こちらが雨の日曜日のブランチです。

フライドガーリックは、好みでテーブルの瓶から加えています。

そういえば壱鵠堂で味噌以外は、初めてではないか?


糸唐辛子かと思いきや、揚げ葱だよ! まずはスープを飲むと、お~香ばしい味わいだよ。

普通の醤油と云うより、たまり醤油ポイタレに揚げ葱油を合わせてるのね!

フライドガーリックを、スープに馴染ませると次第にニンニク臭が・・・


箸で麺を底からほじくり出すと、細ストレート麺が出て来ました。

大盛なのですが、この麺量にしてスープの量が少ないような・・・最近諸物価高騰により、丼の形をスープを余り入らないタイプにしたり、スープを目減りさせたりする店が増えているのも事実!


まぁ~しょうが無いけど・・・だからスープは出来る限り、飲んでます!(^▽^) 不味けりゃ~飲まないけどね!

少し柔らかめの麺で、紙ナプキンをしていたので助かったけど、飛びハネ注意ですよ!


ワンタンも広州市場のワンタンとはいかないけど、結構多めの肉が入っていますよ。

しかし食べる前に、最初の段階でスープによーく浸して置くことをオススメします。

完食後の感想ですが、確かに味噌ラーメン屋で醤油を食べる訳だから、在り来たりの醤油スープじゃ~味噌にしとけば良かった~となるかも!

その点、今回の焦がしねぎ醤油は、独特の風味の醤油味で味噌にタイマンはれるんじゃ~

今回も4月末期限のクーポン券を頂き、お店を後にしました。

土日は、くれぐれも11:15前に来ることをオススメします。

11:30を過ぎたら、駐車場は満車になりますよ。


コメント