4月16日で閉店の大勝軒金太郎へ最後の訪問!

相模原市中央区にある、町田大勝軒からの分かれ店<金太郎>(つきみ野大勝軒の元)が2023年4月16日に閉店すし、伊豆稲取の肉チャーハン?に業態変更するらしく閉店する。


そこでチャリ男でランチ最終訪問をしてきました。

こちらの金太郎は、最初は金太郎とは名のっておらず<相模原大勝軒>と云っていたはずだけど・・・何時頃からか、二郎インスパイア的なメニューを入れたりしながら、紆余曲折して今に至り結局業態変更に・・・

20年位営業して居たんじゃ無いか?

豚骨野菜ラーメン並盛800円を選択!


こちらが金太郎最後の二郎インスパイア・・・(^▽^)

麺は太麺か、平打ち縮れ麺を選択出来たので<平打ち縮れ麺>にしました。

ニンニクは、食券を渡した段階で聞かれています。


同タイミングで4杯処理していましたが、全部<豚野菜ラーメン>でしたよ!

でも私以外は、皆太麺でした。 並盛だと250g位らしい・・・

最後なので、重箱の隅を突くような指摘はしませんよ!

兎に角、思い出として味わいましょう!

スープを飲むと・・・豚骨と云ってるけど醤油ラーメンですよ。


だから二郎はちょっと・・・と云う人でも、食べやすい味になってます。

麺も、若干細めなので食べやすいし脂も、それほどでないので何とか完食出来ました。

4月21日からは、伊豆の炒飯屋さんになるのか・・・まぁ~色々あるよなぁ~

御馳走様でした。


コメント