ラーメンショップ練間と云う店が、GoogleMapで3.9の評価だって?!行ってみるか・・・

 ラーメンショップ・・・結構あちらこちらに店を見かけるよね!

<うまいラーメンショップうまい>と赤地に書かれている店ですよ!


小生最近まで、行く気になれない店舗でした。

それが調べてみると、家系ラーメンの源流的なラーメンとか?!(諸説有り) それでは行ってみるかなぁ~と2022年頃から2店舗程行ってみました。たしかに家系ほど油こってり~ではありませんが、確かにジャンキーな感じは否めなかった。

そんなラーメンショップにあって、高評価の今回の店舗はランチタイムは行列~をよく見かけていました。


駐車場だって、これ位用意されてるけど満車なのよ!

そこで平日の朝飯前~に行ってみよう(まじ朝メシ食べてません)と8時に来たら、上の写真の通り駐車場はガラガラ・・・そりゃ~AM8時にラーメン来る人も少ないだろうし・・・

周りは通勤や通学の人が歩いている時間だもの!


入口を見ると<マスク着用して入店して下さい!>と張り紙があります。

まぁ~マスクは任意になったけど、店舗に関しては特に飲食系は気にするだろうからねぇ~

店内に入るとテーブル席に2組、カウンターに1人2組の先客・・居るねぇ~

サァ~メニューは?と見回すと・・・頭の上の壁に貼られてるねぇ~ (^▽^)


これだと写真も・・・コレになっちゃうヨ!

カウンター席に座り初めての来店なので冒険せずに、並ラーメン650円にしました。


厨房は、この様な感じです! 既に2名態勢で厨房に居ますネェ~右奥の人は、餃子でも作ってるのかな?

ん?あれは・・・冷蔵庫の扉に黄色い紙が張られているけど、もしやアレは?

デジカメで拡大撮影!


メニューでした! 餃子は無いようだネェ~ つけチャーシューから始まり大中並のラインナップか・・・セロリラーメン?! 誰がそんなの喰うんだよ!(セロリ大嫌いです)

出て来ました!


並ラーメン650円です!! 朝の8時頃ですよ~ でも小生は超朝方タイプの人間で、朝・昼が飯のピークの人なので、全く臆せず向かい合えますよ。

それぐらい出ないと、食べ歩き20数年もやれませんよ!!(^▽^)

しかし、この丼・・・


うわぁ~平べったいなぁ~ 中華丼とかでも利用できそうな平べったさだよ!

顔洗いようでも使えそうだな・・・

まずは杓文字で、スープから飲んでみると・・・・確かに油っぽいけど・・・クドくは無いナァ~ 塩味もそれ程強くないけど・・・



麺は、細ストレート麺で同じ量だと太麺より表面積が多いので、スープが絡んできます。

しっかりした歯ごたえもあるコシの有る麺です。

周りが云うほどのラーメンか?と思いつつ、テーブルにあるこれらを・・・


卸しニンニクと豆板醤が、Bigボトルでドカンと置かれている意味は・・・と考え、使う事をオススメしているのか? そうじゃなきゃ~ こんなデカイボトルは置かないよな~

そこでニンニクと豆板醤を、サジ1杯分入れて見ることに・・・


スープに溶かし込んでから、改めてスープを飲むと・・・な・何だ! 劇的に味わいがUPしているじゃないか! 驚きだよ! これらを入れる前(Before)と入れた後(After)では、味わいが別物みたいにUPしました。


塩味とニンニクの味わいが加わることで、これほど味がUPするとはねぇ~

これはオススメしますよ。

と云う事で、朝飯前にラーメンを朝飯として頂きました。

こちらのお店は、月~水はお休みのようで朝は7時頃から営業しているみたいなので、朝来店が狙い目ですね!


コメント