サンヨー食品 【ご当地×御出汁 はかた地どり粉末仕立て 醤油ラーメン】を食べてみた!

 今日は先日仙台牛仕立て塩ラーメンと同時に買った<はかた地鶏仕立て醤油ラーメン>です。


所謂、ご当地系だしラーメンってヤツですね! 場所は<博多>で、博多と云えばもつ鍋だっけ?! その鍋の出汁が<地鶏>!

まぁ~昔の中華蕎麦って、鶏ガラベースだったし・・・今は豚骨ベースが主流だけど、やっぱり歳取ると重いんだよね~ (^▽^)


メーカーHPを見ると・・・

福岡・はかた地どりのうまみを味わえる鶏だし香る和風醤油ラーメンです。

表面に張りがあり、芯の歯切れがよく、食べやすいめんです。めんに味付けをすることにより、スープのなじみがよくなっております。

はかた地どりのうまみに香味野菜やロースト感のある醤油の風味を合わせました。チキンのうまみをしっかりと感じられる風味豊かな醤油味のスープです。(チキンパウダーに福岡県産のはかた地どりを使用しています。)

具材はチャーシュー、ねぎ、ナルトの組み合わせです。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、粉末卵、野菜エキス、しょうゆ)、スープ(しょうゆ、デキストリン、食塩、砂糖、チキンパウダー、でん粉、ポークコラーゲン、ポーク調味料、たん白加水分解物、酵母エキス、香辛料、メンマパウダー)、かやく(味付豚肉、ナルト、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、炭酸カルシウム、香料、増粘多糖類、トレハロース、かんすい、レシチン、微粒二酸化ケイ素、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、ベニコウジ色素、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

仙台牛の時も、小袋なしでただ熱湯を注ぐだけで3分待つのだゾ! ビル!! OK?


開封すると、あらまぁ~一面具で麺が見えないゾ! 緑色は韮ではなく<葱>です。

ナルト(白地にピンクのグルグル)・・・懐かしいなぁ~ 昔、町中華屋で食べるラーメンは、ほぼ入っていた具! 今のラーメン屋では希少価値だな!


箸でカップの底から、よーくかき混ぜて完成だ!早速主役のスープを飲んでみると・・・

濃い口の味の醤油スープ! かなりしっかりした味が口に来る味です。

弁当ランチのお供に良いんじゃないかナァ~


麺は、特筆した点は特に無しねぇ~ まぁ~廉価版的な商品でコストを抑える麺・具・粉末スープ一体系のカップ麺だからねぇ~


オニギリや弁当を食べつつ、汁もの兼のカップ麺としての位置づけに向いてるんじゃ~ないでしょうか。 ナルトは6枚ほど入っていましたヨ!


コメント