朝ラーってどうなのよ?! 調べると結構有るんだね!


 朝ラー(朝のラーメン) ゆで太郞で開店(24H営業店は5時)から11時迄の時間限定で、朝ラーメン420円税込なのだ! 以前朝そばは食べたけど、今回はラーメンを食べてみよう!と思ってね!

朝ラーメン食べる文化は、結構各地にあるようで喜多方では結構~昔から有るらしいし、最近だと静岡県焼津市辺りでも流行りだしているらしい・・・

9時30分頃にお店に来たけど、数名の先客が居るねぇ~


食券機で朝ラー(温・冷)420円を購入し、春のクーポンで<温玉>を使用!

待つ事少々~ 番号で呼ばれて受け取り!

本日の朝食<ラーメン>+サービス温玉+お口直しの紅生姜です。

天かすを少々追加しています。

まず<つゆ>から飲んでみると・・・・


非常にアッサリしていてギトギト感は<ゼロ>です。 醤油ベースだけど駅の立ち食い蕎麦の<つゆ>に比べたら、味がしない!と云われるかも・・・(^▽^)

それほどサッパリした味わいで、山形の鳥中華的な朝から食べても、ノープロブレム!

さぁ~温玉を入れて完成体へ・・・


ネギも落とし入れて完成~ 今回は辛味剤などは使用しません。

蕎麦つゆ程、醤油は強く感じないし今回は、素のままで完食してみたいので~

下手なインスタントよりも塩分は少ないんじゃ無いか? 天かすで辛うじて油のコクというか加わったので、あれだがもし天かすが無かったらサッパリしすぎてるかも。

ゆで太郞のラーメンには<天かす>を入れる事をオススメします。


麺の方ですが、柔らかめに茹で上がってます。

完食後の感想としては、正に蕎麦屋でラーメンを食べると、こうなるんだろうなぁ~的な蕎麦屋ラーメンです。もう少し味を濃くしたい人は、受け取り口周辺の据え置き醤油を加えるしかないけどね!

でも朝には、この位のほうがお昼を食べられると思うけどね!


コメント