ニュータッチ 名古屋発台湾まぜそば これがか?!だったので・・・

 今日のは2018年に発売されていた<台湾まぜそば>らしいけど、今回初めて買ってみた。


台湾まぜそばと云えば<具沢山>のまぜ麺でピリ辛~

少し期待して・・・購入!

めーかーHPを見ると・・・

・ 全国的に人気を見せる名古屋めしを再現!

・ もっちりとした太麺にピリ辛のソースが相性抜群

・ ニンニク、魚粉がクセになる美味しさ


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩)、ソース(糖類、動物油脂、食塩、ポークエキス、たん白加水分解物、甜麺醤、卵黄、ニンニクペースト、香辛料、ラー油、食用風味油)、かやく(粒状大豆蛋白、ニンニク、鰹節粉末、のり、ニラ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酒精、カラメル色素、かんすい、増粘剤(キサンタン)、酸化防止剤(ビタミンE)、パプリカ色素、香辛料抽出物、紅麹色素、(一部に卵・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

最終生産は、日本国内で行っております。

原材料は、安全性が確認されたものだけを使用しております。


な~るほどね!

【実 食】

早速開封すると、小袋3つで液体ソース、具、ふりかけの3点です。


しかし前述の通り、具沢山なのが台湾まぜそばなのに・・・これだけかよ!

右下の<かやく>と書かれているのがそれ! そりゃ~ね~ゼ!セニョリータ!!

そこで豚肉キャベツ炒めを作りました。


これが自前の具ですな! それではカップの中に<かやく>(具)を入れて、熱湯を注いで4分待つのだゾ!! メリッサ!! OK?

ハイ!こちらが素のままです。


これに後は、液体ソースとふりかけだけだろう?・・・・・・えーーーー

液体ソースを入れて、かき混ぜて最後にふりかけをかけて完成です。


こちらが完成体です。

・・・・・・・・・・これが台湾まぜそばか?・・・・・・

舐めんよ! くらぁ~ニュータッチ!!!

ふりかけを混ぜ混ぜして、ひとくち食べたけど虚しさだけが押し寄せてきて・・・・

自分で用意して置いた<豚肉キャベツ炒め>をアドイン!


どうだ! まるで別物じゃないか?!早速食べると、コレだよ!これ位具沢山でないとなぁ~ 正直台湾まぜそばの体をなしていないとは思うが、それは小生の責任外だ!


完全にピリ辛肉焼きそばと化した、ニュータッチ<台湾まぜそば>だが、小生としては台湾まぜそばの体をなしていない商品より、食べてるゼ!的なほうが大事だ!

結局、メーカーの目指している台湾まぜそばとは、ほど遠い肉キャベツ焼きそばとして頂きました。


コメント