松屋でソース焼きかつ丼?! 松のやへ仁義切ったのか?

2023年3月7日から限定発売されている<ソースかつ丼>

ちょっと待て! 松屋だろう? 松屋って牛丼系だろう~ カツだったら松のやだろう?

オイオイ、幾ら兄弟だからといってもいいのかよ~と云う事で、食べに行ってみたよ!


訪問したのは、たまたま<松のや併設店>だったから、とんかつ系を出すことは全く問題無い!しかしだが・・・・スマホのアプリで590円→540円と▲50円引き(14日迄)だし、騙された時でも、傷は浅いだろう。

タッチパネル式食券機に、QRコードを読ませると、対象メニューが出て来てポッチとな!



待つ事暫し・・・・121番~とコールされて受け取り口で受領!

こちらが本日の主役<ソース焼きかつ丼>です。

※因みにサービスは14日15時迄だよ!

本メニューは、焼きかつがWで730円というのもあるけど、今回はノーマルなヤツね!


焼きかつとは、所謂フライパンに油を入れて衣をつけた豚ロースを焼くんだろう?

それって<カツレツ>じゃないのか?

みるとパン粉は付いていなく、小麦粉(香辛料つき)を纏わせて、多めの油で焼いた感じだね!


これに付いてきた<そんかつソース>を上からぶっ掛けるのか・・・新潟とか長野のソースかつ丼とは大分イメージが違い、ソースを後がけするのね・・・それって、皿の上にあるカツレツを普通に食べるのと変わりないような・・・


キャベツと目玉焼きも乗ってるけど、皿に盛らずご飯に盛っただけだよナァ~

まぁ~そこいらは、かつやでも丼版と定食版でメニューをリリースしているから、細かいところはおいておくか・・・(^▽^)


目玉焼きの黄身を崩しつつ、焼きかつを食べたが・・・薄い! 正直普通の<とんかつ定食>を頼んで、ご飯の上に盛り付けた方が、食べ応えがあるような気がするが・・・


大きさ的には、大判小判の<大判>クラスのサイズと思って貰えれば・・・あ!大判のサイズ知ってる人も少ないか・・・


厚さは、この様な感じでロピアのハムカツの厚さ1/3程度です。

今回540円で頂けたから、まぁ~ねぇ~と我慢出来るけど、通常の590円なら・・・星一徹モードになっていたかもしれない。(^▽^)

かつやが鶏だんごとチキンカツの合い盛丼を759円で発売したけど、本品では焼きかつWが730円と対抗するが、どちらを選択するか?と迫られたら・・・かつやかな。


コメント