もつ次郞で期間限定品がリリースされてる?それも<ゆで太郞>併設店のみだって?

それじゃ~行かなきゃ~ダメでしょう! 何時行く? 今でしょう!(期間限定だし)


やって来ました<もつ次郞>それも、ゆで太郞併設店でないとダメという条件付き。

どうして?それは、目指すメニューの性格上どうしても、ゆで太郞の力が必要らしい~

11時手前にとうちゃこ!

扉を開けると、食券機が2台お出迎えサ! その間に・・・



これ! 今日の目的は<コレ>さ! 鍋?違う、別に合羽橋に来たんじゃ無くて・・・

<もつ鍋らーめん>だよ! ゆで太郞では既に中華麺を導入していて、その中華麺ともつ次郞の<もつ煮>を合体させたわけだ!

それだから<もつ次郞>単独店はダメ出し、ゆで太郞単独店でもダメなのよ!


今回、小盛ご飯付きのセット900円を選択です。やっぱりもつ煮だと、ご飯を食べたくなるじゃない~(飯抜きは830円で。70円の差)

食券をだして暫し待ち・・・


11時頃は、老齢な男女の比率が高いなぁ~ 早めのランチで混む前に蕎麦を食べに来ているのかな? この私も同じだな・・・・(^▽^)

カウンターを見ていると、お盆が積み上がっている右側に新しく、お盆がセットされた・・・

どうもここにロールアウトするようだな・・・左側から何やら右側に移送されたようだ、そこで店員さんが何やら作業をして輝く鍋が、お盆にセットされ呼ばれました。


ハイ! こちらが本日のサラメシ<もつ鍋らーめん>です。

本当に鍋で出て来たよ! 笑っちゃうねぇ~ 私が写真を撮り始めたら、帰りがけの爺ちゃんがシゲシゲとこちらを見ている!(ガン見)

爺ちゃんが店の外に出るまで、蓋を開けないゾ!(^▽^) 気になるなら自分で頼み~なぁ~

見物客の目が無くなったので、OPEN~!!!


こんなん出ました~!! 赤いのは特製の唐辛子味噌ね!(一味唐辛子より辛めで風味もある)

汁は、味噌し立てでんなぁ~ やっぱりご飯は必要だろう~ (^▽^)

まずは辛子味噌を溶かし込む前に、汁を飲むと・・・美味しいジャン!

味噌ラーメンと云うより、もつ煮の味噌に降られた味わいで美味しいぞ~ 早速麺を食べてみると・・・


麺は柔らかいなぁ~ 煮込みタイプには向いてない麺だナァ~ もう少し煮込んでもコシが残る麺の方が良いような・・・

まぁ~コレばっかりは、好みが分かれる処だから・・・


それでは唐辛子味噌を溶かし込んで・・・お~辛さが加わり、ピリッと辛いもつ煮になったゾ! ビールおくれーーーー!!!

麺だけを先に食べ、具を残しておく! その後残した具を、ご飯の上に移動させると・・・


もつ丼が完成したーーーーーーー!!

これには味噌の汁も掛けています~ 早速レンゲで頂きま~す!!


旨い! 味噌ラーメン食べた後に、小もつ煮丼だゾ~

これは今までにない、ラーメンセットだなぁ~ ラーメン二郎には<鍋二郎>とうのがあるが、それをパクりつつ<鍋次郞>を作り出したか・・・流石だぜ<ゆで太郞の社長>

おかげで完食させられたゼ!



コメント