エースコック スーパーカップ 新・いか天ふりかけ焼そばを食べてみた・・・

今日は2月20日発売された新製品の<焼きそば>!

カップ焼きそばって、焼いてないのに<焼きそば>・・・汁なしまぜ麺のほうが、マトを得てるような・・・


メーカーHPを見ると・・・ 

今年35周年を迎える「スーパーカップ」シリーズから、新サイズの焼そばが登場!

コシ、弾力、のどごしの良さを兼ね備えた新搭載「THE のどごし麺」は抜群の食べごたえ!

滑らかさのある丸刃のめんです。口の中で存在感をしっかりと感じられる、食べごたえ抜群のめんに仕上げました。

複数種のソースを配合することで、酸味や甘み、旨みをしっかりと感じることのできる焼そばソースです。スパイシーでコクのある「いか天ふりかけ」を加えることで、最後まで食べ飽きない一杯に仕上げました。

風味の良いいか天、紅しょうが入り揚げ玉、あおさを入れて仕上げました。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ)、ソース(ウスターソース、豚脂、糖類、発酵調味料、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、濃厚ソース、魚介エキス、香辛料)、ふりかけ(いか天、紅しょうが入り揚げ玉、砂糖、香辛料、あおさ、ポーク調味料、イカエキス、オニオンパウダー)/加工でん粉、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、香料、かんすい、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、甘味料(アドバンテーム、ステビア)、ビタミンB2、ベニコウジ色素、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・いか・ごま・大豆・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)


【実 食】

スーパーカップ・・・これ普通は汁ラーメンだよな~? デッカいカップ型でさぁ~

それが焼きそば? 焼きそばってどのメーカーも、ほぼ箱形だよなぁ~

エースコックだって<いか焼きそば>の箱形をリリースしているし、スーパーカップのブランドとしてるし・・・


開封すると小袋2つで、液体ソースと<いか天ふりかけ>! しかし<いか天ふりかけ>は後入れなので、カップの中を見ると・・・キャベツらしき具は見受けられない!

えーーーーー焼きそばには、キャベツは必須だろう!!

しょうがないので自前でキャベツを用意して、鍋で湯を沸かしつつ一緒にキャベツを湯煎! キャベツ毎お湯をカップに注ぎ、3分待つのだゾ! テリー!! OK?


キャベツも柔らかくなり、ソースを入れてかき混ぜて最後に<ふりかけ>の出番です!



これで完成です。 やっぱりキャベツらしき具は1片も入っていなかった~ メーカーよ! 己らは焼きそばを食べたことあるんか?!

早速頂いてみると・・・普通にソース焼きそばじゃん! 確かにふりかけがカリッとした食感を与えてくれるけど・・・


それほど感動するほどでもないなぁ~ それよか焼きそばには<キャベツ>は必須だと。

それと焼きそばには、絶対に1品添えられているのが・・・


紅生姜! これ要るよねぇ~ 紅生姜は冷凍お好みや、炒飯用に買い置きしているので添えています。

総評 いか天ふりかけ? 有っても無くても同じじゃないの~ それよかキャベツだね!

ソースは味が確りしていて、美味しゅう御座いました。


コメント