味噌ラーメン屋で<塩ラーメン>を食べてみたら・・・

 味噌の金子二代目と云うお店は、小田急線愛甲石田駅が最寄りで、東名高速に近い場所柄(不便) 味噌の金子は、厚木・海老名・愛川町と、こちらの二代目等を県央・県北辺りにある味噌ラーメン屋さんなんだけど今回、初めて味噌以外を食べてみよう!とやって来ました。

時間は11:40頃、そろそろランチタイム客が来店しそうな時間帯の土曜日!

カウンターに座りメニューを拝見!


まず目に入るのは、全て味噌ラーメン! まぁ~当然だろう。

しかしだ! 左下をよーく見ると有るんだよ!諸君!!


ほらね! 塩・豚骨・醤油とあるでしょう~ その先頭に書かれているのが<塩ラーメン>なのだ!

今まで味噌ラーメンしか食べていなかったから、初めての挑戦です。

塩ラーメンを無料の大盛で注文し、サービスのライスを・・・・


これ! 愛川町店では無かった焼豚切り落としがありました~ この切り落としの大ぶりな肉片5個を御飯の上に盛つけて、キューちゃんを添えてます。

これらは食べ残さないように!と忠告紙が置かれています。

さぁ~初めての味噌ラーメン屋で<塩ラーメン>が出て来ました。


こちらが3月5日のランチ!!

どんなのが出てくるか?と思っていたけど・・・大きなバラ肉チャーシュー1枚

ワカメ・メンマ・味玉1/2です。

早速スープを飲んでみると・・・お! 淡麗だねぇ~ 味噌の味が頭に過ぎっていたので、凄く淡麗に感じます。


透明度も、かなり高いですよ! ダシは鶏ガラ出汁系ですね。

実は、自作の焼豚飯に焼豚ですが、冷めていて固い・・・だからこの焼豚を2個ずつラーメンスープへドボン!


これジンワリと熱が通り、柔らかくなる。

これを2回に分けて、御飯の上に再配置~ 麺ですが、乳白色のプリッとした食感の中太麺です。

メンマも味付けでは無く、水煮メンマでスープに余計な味を加えていません。


個人的には、今回の塩ラーメンですがもう少しコクが欲しいかナァ~

たぶん味噌を合わせるスープでもあるので、味噌は強いからいいけど塩ダレだと、それほど強くない! だからもう一つ何かが必要のように感じました。


今回スタンプカードが、なんと! 10個完印になりました~ ラーメン1杯無料だと~

レジで店員さんに、これどのラーメンでも良いの?と聞くと『はい』・・・

『あのメニューの中の、どれでも良いの?』と再度確認をすると『はい!』

よ~し次回は、一番高いラーメンを選択しよう!!



コメント