墓参の日の朝食は<ゆで太郞>で~ 朝そば!

 朝食を提供している店としては、牛丼系と松のやに山田うどん食堂が店の展開具合からいけばメジャーだろう。 店舗数は、前述のお店達に比べれば少ない<ゆで太郞>でも24H店や朝5時からの店舗は、9時迄から食べられる!


この日は良いお天気なので愛車で、墓参へ!

その行きすがら<ゆで太郞>へ立ち寄りです。

時間は8時頃ですが、既に数組の先客が蕎麦をすすってます。


今回は<朝そば(玉子)420円>を選択! 温・冷どちらかと生玉子か温泉玉子を選択なのですが、やっぱり冬の朝となると<温>だよなぁ~ それに温泉玉子でお願い!

そうそう!2月末で切れる冬のクーポンで<麺大盛り>をお願いです。

10分も経たずに241番~と声が飛んだので受け取り着席!


こちらが<朝そば>です。

大盛になっているの、そばがめんつゆギリまで・・・


そこへ七味唐辛子を、自分で七味唐辛子を掛けてます。

さぁ~ここから具を盛り付けて・・・

まずは玉葱かき揚げね!

揚げたてなので、まだ暖かいですよ~

このかき揚げがあるので、今回は天かすはパス! 折角の<かき揚げ>がねぇ~ 台無しになりかねないので!

それと温泉玉子を、盛り付けて完成です!


どうでしょう?美味しそうではないか~ 玉子が<生>だとお月見になるけど、温玉の方が映えないか?!

早速麺から頂くと・・・う~ん何だか<つゆ>の味が薄めに感じるなぁ~

駅の立ち食い蕎麦は<濃すぎる>けど・・・もう少し濃くても良いような・・・

かき揚げは、まずは<つゆ>に浸し少し油をつゆに移し、柔らかくしながら麺と頂く!


良い感じだよ~ 天かすだと油はあるけど玉葱とかが無いじゃない! やっぱり玉葱と人参だけでも有るのと無いのとでは違う。

そばの大盛も、そこそこ量が有り250g位? 久しぶりにお腹を満たした朝食でした。

天つゆの素を用意してくれると良いんだけどナァ~ ゆで太郞の社長!考えてよ!


春のクーポンも頂きました。

御馳走様でした。


コメント