久しぶりに餃子伝説相模原店でサラメシ!ここも値上げかぁ~

 久しぶりに餃子伝説相模原店へでも行ってみるか?と11:30頃訪問!

昨今の物価高騰により、値上げしてるだろうけど・・・とメニュー拝見!



大凡ですが70円前後の値上げとセットの構成が変わり、以前は麺に餃子3個セットとうのが餃子5個にボリュームアップし値上げ! しかし麺+半炒飯のカップリングは消えている・・・半炒飯は300円であるけどAセットに+300円と云う形になるようだ。

半炒飯の人気があるのだろう・・・こうすることで1人辺りの単価が上がるわけだ!

私は今回<蒸し鶏のさっぱり塩ラーメンAセット935円>にしました。

以前は餃子3個で870円→今は餃子5個で935円です。

タンタン麺餃子3個セットは870円→餃子5個990円(130円UP)

ご時世だから仕方ないね!


まずは塩ラーメンから出て来ました! 早速スープを飲んでみると・・・これは中華料理屋さんのスープだねぇ~ ラーメン屋のスープとは全然違うよねぇ~

餃子が来る前に、小皿に餃子ダレを・・・辣油を小皿とラーメンにも加えよう!

それと酢と醤油・・・餃子出て来ました!


本日のサラメシです!!

蒸し鶏の上にも辣油を掛けてしまいました。

辣油を入れたことにより、塩ラーメンに独特の風味が加わり・・・旨い!



プリッとした食感の中細麺はラーメン屋とは違うナァ~ 昔ながらの中華そば的だね!

鶏肉も柔らかく高齢者でも難なく食べられるね! 以前高齢者夫婦が食べに来ていたなぁ~

餃子も羽がパリッとして、ひとくちで口の中に全ては入るサイズ!


メニューによっては、100円以上値上げになったタンタン麺とかあるけど、餃子3個より5個になったので差し引きいいかな~

御馳走様でした。


コメント