カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグは不完全燃焼

 世界のカップヌードル! だから世界中に様々なカップヌードルがある!!

今回は<ジャパン>の新製品 位置焼きビビンバ風だと~


石鍋に、御飯と野菜とかをいれてコチジャンダレと共に、焼き焼きするやつね!

渋谷時代に、秋冬によく吾照里とかへ行って食べてたなぁ~ そんな石焼きビビンバをラーメンにしたとな・・・・


メーカーHPを見ると・・・

韓国の定番メニューが「カップヌードル」に!

コチュジャンをベースにしょうゆのコクを加え、唐辛子の辛みでアクセントをきかせた、濃厚で "甘辛" な味わいが特長。別添の「石焼コチュジャン風オイル」で仕上げれば、石鍋で焼いたような香ばしい風味が広がります。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、しょうゆ、香辛料、香味調味料)、スープ(豚脂、糖類、粉末みそ、でん粉、植物油脂、小麦粉、食塩、粉末しょうゆ、酵母エキス、コチュジャン、香辛料)、かやく(味付豚ミンチ、はくさいキムチ、味付卵、もやし、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香料、炭酸Ca、かんすい、カロチノイド色素、増粘多糖類、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、乳化剤、ビタミンB2、ビタミンB1、くん液、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

カップの上に張り付いているオイル!



今回は、コイツが肝心ね! 開封するとなかは具と粉末スープまみれの何時ものカップヌードル! 単純に熱湯を注いで3分待つのだゾ! ジェシカ!! OK?

ハ~イ 開封したら特製のコチジャンオイルを入れて・・・



完成じゃ! しかしだ・・・開封する前とのイメージが何か違うんだよなぁ~

キムチらしき2片の白菜? それと卵?・・・う~ん

まぁ食べてみるかねぇ~ スープの味だけど・・・<大人しい>

そう何か刺激性が無いんだよなぁ~ 甘辛とは書いて有るけど、甘いしか感じないんだよ。


麺は、普通にカップヌードの柔らかヌードル! するする~っと喉越しはいいけど・・・主張はないよな!

そこで途中でカップの中を見ると・・・


どことなく虚しさが・・・そうだ! 冷蔵庫にキムチがあったハズだ!!

そこで本モノのキムチを、カップの中に追加投入!


これじゃ! 先程の虚しさは何処かへいきました。

かき混ぜて食べると・・これだよ! キムチのタレから酸味と辛味が加わり、スープに張りがでましたヨ!

最低でも、この程度のインパクトは欲しいよなぁ~ その様な事から、今回の石焼きビビンバ風カップヌードルですが、★2と云った処かな・・・

もっと韓国風を打ち出してもらわないとねぇ~


コメント