エースコック わかめラーメン 海鮮チゲ鍋風(23/2/9発売)を食べてみた!

 今日は、あのわかめラーメンや! 柳沢慎吾のCMだよねぇ~

エースコックとしては、廉価版のカップ麺に属するだろう。

売は<わかめ>なのは、品名から誰でもわかるけど、本品は海鮮チゲ鍋風のスープらしい!


今年発売40周年を迎える「わかめラーメン」シリーズ!

鍋をテーマにしたわかめとの相性が良い「チゲ鍋」の味わいを発売!

適度に味付けをした、滑らかでコシのある歯切れの良いめんです。

豆板醤のピリ辛さをアクセントとし、魚介や蝦醤の旨みを利かせたチゲ鍋風スープです。

磯の風味豊かなわかめ、色調の良いねぎ、かに風かまぼこを加えて仕上げました。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ)、スープ(みそ、植物油脂、しょうゆ、豚脂、魚介エキス、食塩、発酵調味料、酵母エキス、香辛料、ポークエキス、たん白加水分解物、砂糖、全卵粉)、かやく(わかめ、ねぎ、かに風かまぼこ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酒精、炭酸Ca、カラメル色素、香料、かんすい、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、ベニコウジ色素、ビタミンB2、香辛料抽出物、ビタミンB1、酸味料、(一部にえび・かに・小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉を含む)


【実 食】

開封すると小袋2つで、具と液体スープ! 液体スープにすると云う事は・・・廉価版とはいい難いか・・・廉価版なら粉末スープが当たり前だしね!(コスト削減)


早速具を入れて、3分待つのだゾ! ジョシー! OK?

蓋をめくると・・・ウワァ~


ワカメじゃーーー! 外国人の人は、ギョッとするかもなぁ~ 大体外国人は海藻など食べないモンな! 大体カルフォルニア巻?)海苔が中でご飯で巻かれているヤツね!

あれ欧米人が、ブラックペーパーでまかれたモン喰えるか!!的な反応だから、巻き方を天地返ししたのよ!


ここへ液体スープを入れると・・・これ味噌ダレみたいだねぇ~

箸でよーくかき混ぜて完成です。


もう一度云うけど、本品はあの<わかめラーメン>だからね!

まずスープを飲むと・・・甜麺醤? いやチゲ鍋だとコチジャンだろう!

しかしコチジャンだと唐辛子が入っているから、ピリッとしまってるハズだけど、この味は甘めの味噌味・・・

完全な味噌味ではなく、醤油との合わせになっているので食べやすくなってるけど、口に野頃のは味噌系の味だね!


麺は、流石に安っぽいから特に云う事は無いね!

結論 やっぱ<わかめラーメン>であって、それ以上でもそれ以下でも無いと云いましょう。これは<わかめラーメン>なんだよ。


コメント