S&Bおうちでアジアめし ガパオ 3個パックは旨いのか?食べてみれば判るかな?

 今回は、メガドンキで偶然見つけた商品なんだよ! ガパオといえばホーリーバジルのことだけど、ミンチをホーリーバジルと共に炒めたタイ料理だね!(好きなんだよ)


メーカーHPを見ると・・・

ホーリーバジルが香るガパオの3個パック。

温めるだけで、タイの人気料理のガパオが楽しめます。ナンプラー・オイスターソースのコクと、ホーリーバジルの爽やかな香りが特徴。ストックに便利な3個パック。

◇おうちでアジアめし

エスニックメニューが温めるだけで味わえる「おうちでアジアめし」シリーズ。スパイスとハーブにこだわった芳醇な香りと、ごはんに合う濃厚な味わいが特徴です。 鶏肉、たけのこ、赤ピーマンをナンプラーやオイスターソースで味付けし、ホーリーバジルを使用した、タイで人気の定番メニュー「ガパオ」と、豚肉、たけのこ、しいたけを醤油やオイスターソースで甘辛く煮込み、五香粉、八角の芳醇な香りをきかせた、台湾で人気の定番メニュー「魯肉飯」の2種をラインアップ。 ストック性も高い3個パックで、パッケージ裏面に掲載されているアレンジレシピにより、多様なメニューがお楽しみいただけます


野菜(たけのこ、赤ピーマン、しょうが、バジル、にんにく)、鶏肉(国産)、魚醤(魚介類)、オイスターソース、粒状植物性たん白、砂糖、チキンエキス、鶏豚エキス、豚脂、魚介エキスパウダー、香辛料/増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、乳酸Ca、香料、(一部に大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン・魚醤(魚介類)を含む)

製造所:キサイフーズ工業株式会社  埼玉県加須市戸崎30

カロリー 89kcal


【実 食】

私はタイ料理好きで、渋谷時代にチャオタイや他に、よく通ったものです。 タイ料理といえば、スパイス4で自分色に味を変化させて食べることが多い。辛いのがいい人や酸味が欲しい人は、ご自分で強化するわけね!


今回はレトルト<ガパオ>だから、まずはどんな味なのか?を知るためにも素のままでいただこうかと・・・パックはアルミ製なので、そのままレンジでチン!は不可です。

そこで冷ご飯をさらに盛り付け、本品を添えてレンジでチン!です。

千切りキャベツを少々ご飯の上に・・・で、ガパオといえば<目玉焼き>は欲しいじゃないか~ということで、目玉焼きを作りご飯の上のキャベツに被せるようにのせて完成です。


これが一袋分です。 う~ん汁っけが多いなぁ~ 私が経験してきたお店のガパオは、もっとドライだゾ! そう炒め肉って感じで、パプリカやバジルの葉が絡まってるやつね!


これ!

全然違うでしょう? 肉は店によりチキンや牛や豚と変えられて、これは粗びきチキンメンチです。今回のガパオもチキンですが、かなり細かい肉になっており、それをソースで煮込んだような・・・


味ですが、はっきり<甘い>です。 先にも書いてますが、今回はスパイスガールズの出番はありませんので、このままでいただきます。


しかしやはり炒めというより、煮込み的な汁多めのガパオになっていて、初めて食べる人に申し上げたいが、お店で食べるのとは全く違いますので~

興味のある方は、一度はタイ料理店でお食べ頂いたほうが宜しいかと・・・

残り2パックあるので、別に合いびき肉が冷蔵庫にあるので、作り変えてみようかと考えとる! お待ちくださいね!(ご飯を炊いたタイミング待ち)


コメント