日清オーベルジーヌ監修 欧風カレー 芸能界が唸る!だと? よ~し確かめてやろうじゃないか!

 OK(ストア)へ行った時のこと、何時もは目もくれないカップメシに目が止まった!


何だ? 芸能界が唸るだと?? カップメシの新作らしい・・・う~ん何時もなら素通りだけど、この言葉が気になり始めて購入!

メーカーHPを見ると・・・

芸能界が唸る! 宅配カレーがカップメシに!

ご好評につき再登場! タマネギの甘みとスパイスの辛みが特長のカレールゥに、ビーフのうまみと生クリームのコクを加え、宅配カレー専門店「オーベルジーヌ」の味わいを再現しました。


ライス(米(国産)、乳化油脂、食塩)、カレールゥ(牛脂、小麦粉、砂糖、豚脂、乳等を主要原料とする食品、香辛料、オニオン調味料、食塩、オニオンエキス、カレー粉、たん白加水分解物、オニオンパウダー)、味付牛ミンチ、オニオン加工品、にんじん/調味料(アミノ酸等)、トレハロース、カラメル色素、香料、乳化剤、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、クチナシ色素、リン酸塩(Na)、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、酸化防止剤(ビタミンE)、くん液、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


【実 食】

だいたいさぁ~ カップラーメンは判るよ! 元がインスタントラーメンなんだからサァ~ それがメシだよ! ラ・イ・ス! それが熱湯を注いで、御飯を食べるだと?

それに芸能界が唸る? へへ~んどんなモンだか~


お~とこれは、縁日とかで売っている<ポン菓子>(ドカン~と音と共に出来るお米のお菓子)みたいじゃないか・・・それにカレールウの固形物があるゾ!

一応取説を読んでみると、蓋を大きく開口し熱湯230mlを満遍なく注ぎ入れる! ジュリアン!! OK?

熱湯を入れたら、スプーンでかき混ぜて蓋を閉めて5分待つ! 230mlって意外に少ないんだよ~ 少し心配だなぁ~ それで5分経過後蓋を開けると・・・何やら裏蓋に記載が!


監修してお店の宣伝か・・・そんなのはどうでも良い!旨いか不味いかだけだ!!

でカップの中は、こんな感じです。


泡泡で何も見えないゾ・・・取説には、この後スプーンで混ぜ混ぜせよ!と書かれていたので、仰せの通りに実行のみ!


何だか旨そうには見えないんですけど・・・乳幼児の離乳食みたいだよ。

これ喰うのか? 喰うだろうけどサァ~


ハイ! これで一応出来上がりだと思うけど・・・

食べる前に今一度カップを見直そう! 辛さレベルは<中辛>で、甘みの後にじわる辛味と書かれている!

それではラーメンではないので、カレー雑炊みたいなヤツを食べてみるか・・・


あ!甘――――――――――――い!ゾ!!

何だ!この甘さはーーーーーーミキティーーーーーーー!!


マジ甘いゾ! バーモントカレーヒデキ感激より甘いと思うゾ!

これは失敗したな~ しょうが無くスプーンでゴジラ対メカゴジラを見つつ、食べ始めた若干辛さ的な感じは来たけど、如何せん最初の甘さがキツかった・・・



大判焼きのような甘さのカレーを、カレーと認識するなと小生の<脳>が信号を出している!

確かに<唸>らされたけど、それは<何だよ!これは!!>的な唸りであった。

もう一度云おう、甘すぎるとね!


コメント