サッポロ一番 みそラーメンどんぶり 伊勢海老だし仕立てを食べてみた・・・

 今回サッポロ一番の新作カップ麺だけど、インスタントラーメン界ではサッポロ一番製品は、圧倒的人気で上位ランキングを占めている。


正直、小生には<今の時代、もっと旨い製品有るだろう>と思う次第だ。

そう思いませんか? 今回の新製品は<味噌ラーメン>の限定バージョンで<伊勢海老だし>らしいけど・・

メーカーHPを見ると・・・

袋めん「サッポロ一番 みそラーメン 伊勢海老だし仕立て」のおいしさをカップめんで再現しました。

表面につるみがあり、粘りのある食感のめんです。ちぢれをつけることでスープが絡むめんに仕上げました。

ポークのうまみに、深みのあるみそのうまみをきかせたみそ味スープに、伊勢海老のうまみを加え、風味豊かで濃厚な味わいのスープに仕上げました。伊勢海老粉末使用。

具材はかき卵、ねぎ、わかめの組み合わせです。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、でん粉、食塩、油脂加工品、みそ、砂糖)、スープ(みそ、食塩、砂糖、えび調味料、香辛料、えびエキス、乳等を主要原料とする食品、ポーク調味料、伊勢海老粉末、酵母エキス)、かやく(味付卵、ねぎ、わかめ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、カラメル色素、香料、乳化剤、かんすい、クチナシ色素、微粒二酸化ケイ素、増粘剤(キサンタン)、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB2、ビタミンB1、カロチン色素、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・豚肉・ゼラチンを含む)


【実 食】

開封すると小袋2つで、粉末スープと具ね!


ワカメとネギに卵だなぁ~ しかし少ないナァ~と自前で、味噌汁などに追加できる<海鮮汁>の具(ワカメやトロロ昆布などが入ってるヤツね)

それと長ネギを少々~

スープは半練り状ではなく粉末スープ!

それでは熱湯を注いで3分待つのだゾ!  ロナルド!! OK?


は~い3分経過した状態です。 ワカメは自前で増量しているので、本来はこれほどはありませんので! それでは箸で麺を解しつつスープを溶かす!

葱を入れて完成です。


まずはスープから飲むと・・・・・・・・安っぽい

大変失礼だが、昭和の時代ならまだしも今は平成30年を経て、令和の時代でインスタントラーメン界も進化している。

確かに昔のサンッポロ一番味噌ラーメンと云えば、自宅で気軽に食べられる味噌ラーメンで私も好きだった・・・しかし高度に進化した<味>に馴れてしまった今、昔には戻れない舌がある。


今、インスタントラーメンは2極化していて高級製品とおやつ的製品とまり、スナック感覚で食べるカップ麺で、それにあてはまる製品として考えれば・・・

しかし伊勢海老だし? 小生の舌が鈍いのか感じなかったなぁ~ (^▽^)


コメント