御殿場へ旅したら結局、道の駅ふじおやま再訪に・・・

 偶には遠出もしなければ~と愛車を駆って西へ

御殿場にピックUPしたお店が有るので訪問してみよう~と、やって来たのが<焼肉レストラン大瀧本店>と云うお店!


昭和のドライブインの店構え! 同じ棟にカラオケ屋?らしきものも・・・

しかし問題が・・・駐車場が無い! 厳密に言えば右脇に2~3台分?は有るのだが、デカイワゴン車が停車しm写真の軽自動車も駐車で、間には赤いポールで駐車禁止状態に・・・

店の人に聞いたら、そこしか無い!と云われ、諦める! どう見てもドライブンイン的なのに注すや上が無いのは・・・と店を後に!


結局、2022/11以来の道の駅ふじおやまへ行く事に~

12時を待っていて駐車場は満車?と思いきや、目の前で車が出て行きドンピシャで停車出来ました。


サァ~今日は何にしよう?と大きなメニュー板を見ていると、金太郎丼なる料理も・・・1,000円!そんな時、後ろの親父達がやっぱり1番のメニューが1番オススメなんじゃ?と会話をして、思い出したメニューの法則を!

お店のイチオシは右上か最上段! こちらはメニューに番号があてがわれていて、①がミックスフライ定食! そこに張り紙があり<本日はアジフライ・白身魚のフライ・ササミフライ>と。 そうか~ここいらだと沼津からの仕入れになるのか?すると、魚は良いんじゃねぇ~

御飯は、大盛・中盛・並盛は無料で対応するので、大盛でお願いしました。

モニターに番号が表示されると出来上がり~


こちらが本日のランチ<ミックスフライ定食1,050円>です。

今回2点ほど云いたいことが有り、まずは・・

醤油・ソース類が受け取り口脇にしか無い!(テーブルに常備されていない)

だから最初に、それなにりぶっ掛けないとイケないのよ!つまり途中から追いかけが出来ない!

今回、大盛でお願いしたのに、この量だよ! 隣のテーブルに居たお兄さんのお椀は、御飯が盛上がっていたので、間違いなく並盛で提供されたゾ!


そうそうミックスフライの定義なのだが、3種類の違うフライの盛り合わせと小生認識しているが(例えば海老フライ・魚フライ・イカフライ等)、本品はササミフライ・アジフライ・白身の魚フライの3種! Why レストランふじおやまピープル?

アジフライと白身の魚フライ・・・魚かぶりだゾ!!

とツッコミをいれつつ、まずはササミカツでスタート!

揚げたてのフライは旨いし、たっぷり添えられたタルタルをつけて~

小生、醤油派なので先述のとおり先に各フライに醤油を掛けています。


さぁ~今回の主役<アジフライ>魚かぶりだけど、そんな事はいい!旨ければ!!

大きめのアジフライにも醤油は掛けていますが、タルタルをつけて食べると・・・旨い!


アジフライの主張が強いため、白身のフライは完全に2軍扱い!

やっぱりここはイカフライとかにして欲しかったのは、云うまでも有馬温泉!でした。

お見せの人~ 次回はちゃんと御飯の大盛を聞き入れてね!


コメント