豆乳酸辣湯麺を食べた後、本家の酸辣湯麺を食べてみたら・・・

 先日、中華三昧の<豆乳酸辣湯麺>を豆腐まで用意して食べてみたけど、不味くは無かったよ!しかし唸るほどでは無い。

心に残ったのが、これは酸辣湯麺とはいい難いゾ!です。 酸辣湯麺と云えば<酸っぱくて辛い>の用件を満たしていないとなぁ~ 豆乳酸辣は両方とも、おぼろげなんだよ!


そこで本来の酸辣湯麺を食べ直そうとね!

メーカーHPを見ると・・・

榮林監修。チキンの旨みと香酢のさわやかな酸味と辣油の辛み・香りの酸辣湯にコシとしなやかさのあるノンフライ麺をあわせ、卵で仕上げる本格中華の味わい。香酢の香り立ちを強化しました。

めん(小麦粉(国内製造)、植物性たん白、植物油脂、食塩、卵粉、乳たん白、大豆食物繊維)、スープ(しょうゆ、植物油脂、鶏肉エキス、糖類、食塩、香味油、香味調味料、香辛料、醸造酢、たん白加水分解物、でん粉、デキストリン、黒酢、貝エキス、ねぎ)/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム、加工デンプン)、酸味料、かんすい、酒精、カラメル色素、微粒二酸化ケイ素、香料、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


【実 食】

今回、エノキ・白菜少々・韮・長ネギ少々を用意して作ったのが、こちらです!

見た目、悪く無いでしょう? 麺を箸で解しつつスープと絡ませる!


酢の香りが、立ち上り~これぞ酸辣湯麺だよ!

中華三昧と云えば、袋麺ランキングで必ず10位以内にはいる明星食品の<旗艦>的な位置づけのインスタントラーメン! 味は確かだよ!


早速頂くと、中華料理屋的な細ストレート麺は柔らかめです。

そこにスッパ辛めのスープが絡み旨いネェ~ やっぱりこうじゃなきゃ~


酸辣湯麺には、エノキは必須だよ! 御馳走様~


コメント