から好しが、二郎擬きをどう演出するのか?見た結果・・・

 から好しと云えば、すかいらーくグループ傘下の<鶏から屋>じゃないか!

最近は、トンカツはリリースするは蕎麦も・・と、<かつや>だけでは無く<ゆで太郞>までも敵に回す行為に走り・・・と思っていたら、な・なに?!<好し郎>だと??


これはどう見ても<確信犯>だよ!

相手は<二郎>だろう~ それも蕎麦で二郎化させるとは・・・愚かな判断をしたなぁ~と思いつつ、席に着いている自分が居た!

何故?何故なんだ?? そりゃ~怖い物見たさじゃないか~ 唐揚げ定食屋で<蕎麦>喰うのか? 俺は、ゆで太郞を裏切るのか? イヤ違う!


こいつが、どんなものか?試して見たいだけだ! 要は食べたいだけね・・・

唐揚げ2個と味玉らしき卵が添えられ、蕎麦は・・・盛り付けられている野菜・・・これは炒め野菜だが被われて、微かに裾の方が見えるだけだぞ!

雪を被る富士山みたいだ・・・



横から見ると、こんな感じですよ! でも現物は、意外に小さく感じるんだよ!

つけ汁がデカイ椀として、付いてきてるけど・・・まぁ~小さいよりは良いけどネ!

野菜の上に、微塵切りのフライドガーリックを含めて野菜達を、椀に移動じゃ!


野菜を入れる時に、汁のサザナミを見て相当濃厚な汁と云うことは認識できた。

そうそう辣油も付いてきたので・・・


オーダー票には<ラー油>と印字されていた・・・意味あるのかなぁ~ (^▽^)

このラー油を入れろ!と云う事だろうから、3~4回プッシュして・・・


この様な感じです。さぁ~蕎麦喰うかぁ~

つゆをタップリつけて口の中へ入れると・・・おーー結構しょっぱいゾ!

確かロケットニュース24でも、濃いゾーーと書かれていたなぁ~

しかし最近の小生は、濃い~のとかしょっぱ~いのと遠ざかっていたので、よーくつけて頂きました。


蕎麦は、想定以上に柔らかめの茹であがりで、これだと<ゆで太郞には勝てんな!>と。

今回の<好し郎>の発想は、笑って受け入れてやるよ! 偶には、こんなアホなことでもしないとコロナ禍じゃ~やってられんモノな!(オイラみたいな、怖い物見たさが来るから)

1席空けた隣のオッサンが、チキン南蛮定食を食べたけど・・・これが本来の姿だよ~と思いつつ・・・


味玉を頂いたオイラがいた。

これで1,000円なのね・・・OKとするか?NGとするか? 各人の判断に任せる!

で気づいた事が1点有り・・・


これだ! 判るか?次回利用の無限ループ的割引券だよ!

気づかない? 以前は100円で1枚だったのが、50円×2枚になってるだろう?

つまり1回に1枚の利用だから、値引き額が50円目減りしたんだよ!

う~ん すかいらーくも小さいところで利益を増やす作戦だな~(^▽^)


コメント