日清 東京RAMENS AFURI 夏限定 柚子塩和えそばを冬に食べてみたら・・・

 今回某スーパーで購入したAFURIのカップ麺! 夏限定だけど(今は真冬)別に冬に食べて何が悪い!と云う事で購入!

最初買ったとき焼きそばと思っていたけど、よ~く見ると<和えそば>じゃないか?!


パッケージの写真を見るとペペロンチーノ??なのか・・・

ちょっと調べてみよう! メーカーHPを見てみると・・・

弊社の「AFURI」シリーズは、ラーメン界にポップかつモダンな風を吹き込んだラーメン店「AFURI」代表の中村 比呂人 (ひろと) 氏監修による商品で、2015年の発売以来、新商品を発売するたびに大変な人気を博しています。

今回発売する「日清 東京RAMENS AFURI 夏限定 柚子塩和えそば」は、「AFURI」で一番人気のメニュー「柚子塩らーめん」を汁なしにアレンジしたオリジナル商品です。

鶏油をベースに鰹節やにぼしなどのうまみを加え、「AFURI」の代名詞である柚子の芳 (かぐわ) しい香りと酸味をきかせたたれは、全粒粉入りの中細ストレート麺と相性抜群です。柚子陳皮 (ちんぴ) と宗田鰹節、鯖節が入った「特製ふりかけ」で仕上げれば、柚子の酸味と魚介のうまみが口いっぱいに広がります。

「AFURI」らしさがつまった夏にぴったりな一杯を、ぜひご賞味ください。


1. 麺 全粒粉入りの、歯切れの良い中細ストレート麺。

2. たれ 鶏油をベースに鰹節やにぼしなどのうまみを加え、柚子の芳しい香りと酸味をきかせたたれ。

3. 具材 炙りチャーシュー、チンゲンサイ。

4. 別添 柚子陳皮と宗田鰹節、鯖節が入った「特製ふりかけ」。


確かに中身は、青い小袋の液体ソースとオレンジ色のふりかけ!

熱湯を注いで3分待つのだゾ! ヴァレンティーナ!! OK?



あれまぁ~ 何て細い麺なのよ~ 早速<青い>液体ソースを掛けると、まじ塩ダレのような液体が・・・これを麺全体に行き渡るように混ぜて、最後に<ふりかけ>を掛けると・・・


この時点でペペロンチーノを思い浮かべてしまう!

まぁ~これだけだと寂しいし、焼きそばと思って長ネギも用意していたので、トッピングして食べてみるか・・・


やはり麺全体に染み渡る油感が・・・ 香りは確かに柚子の香りがフワ~ッとして来てる和え麺 やっぱりスパゲティな感じだよ!

マッシュルームとか刻みパセリなどを加えたて、黙ってだされたら誰も<和え麺>をは云わずにスパゲティと云うだろう。

アッサリした塩ダレ味のカップ麺でした! 別途具を追加する事をオススメする!


コメント