エースコック お取り寄せNIPPON 静岡駿河湾産桜えびだし塩ラーメンを食べてみた・・・

 今日は2023年1月2日と正月三が日新発売された<カップ麺>

<京鶏だしうどん>と<北海道産花咲ガニだし醤油>と共にトリオで売り出された<静岡駿河湾産桜えびだし塩>でうs。

うどんは~花咲ガニは昨年食べたし~で、今年は<桜えび>にしました。


メーカーHPを見ると・・・

全国各地のこだわり素材を使った本格的な味わい「お取り寄せNIPPON」シリーズ第4弾!

適度な弾力と滑らかさを併せ持っためんです。

チキンをベースに、静岡駿河湾産桜えびだしの旨みを利かせた塩スープです。蝦醤のコクとエビの風味が広がり、味わい深い一杯に仕上げました。

ふんわりとした食感の良い麸、程良く味付けしたメンマ、食感の良い大豆そぼろ、彩りの良い卵、ねぎを入れました。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ)、スープ(食塩、植物油脂、発酵調味料、香辛料、砂糖、しょうゆ、香味油、デキストリン、でん粉、チキンエキス、チキン調味料、粉末しょうゆ、たん白加水分解物、香味調味料、桜えびパウダー、魚介エキス、ポーク調味料)、かやく(麸、大豆加工品、卵、メンマ、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、酒精、香料、かんすい、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、増粘多糖類、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、カラメル色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部にえび・かに・小麦・卵・乳成分・いか・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


【実 食】

早速開封すると・・・あ?!小袋が隠れるように・・・粉末スープ塗れになっていて・・・

取り出すときに指で、粉末スープを落としての取り出しです。


中に入れるのは良いんだけど、粉末スープ塗れになるのはチョットねぇ~

まぁ~メーカーさんに改良を望む点だよなぁ~


とりあえず熱湯を注いで3分待つのだゾ! クリス!! OK?


一見してお湯の量が少ないんじゃ無いの?と云われそうだが、実際カップの内側のガイドラインが、この位置なのよ!

丸いのがお麩で、後は黄色いのが卵で緑がネギだな! あとメンマが1片見てとれるゾ!

液体スープを入れてみると、濃い色合いの液体と最後に透明な油が出て来ました。

かき混ぜて完成です。


何となくだけど・・・旨そうじゃない?! 早速スープを飲んでみると・・・香ばしさを感じるしお味! 鶏油が唇にマッタリと感じます。

桜えびだし? う~ん白湯チキンスープみたいだけど・・・


麺は油揚げ麺なので、特筆するほどでもなく極普通

カロリーが246kcalと低く、今回朝食として食べたけど同じ朝食ラーメンを食べる会津のラーメンより、油ぽいような・・・


味としては悪く無いけど、桜えびよりチキンの押し出しが強すぎるような出来映えだなぁ~

おやつで食べる感じのカップ麺だね!


コメント