エースコック 彗星の如く現れた行列店 中華そば たた味 スタミナ中華そばを食べてみた・・・

 今日は2023年1月2日発売の新製品! 正月発売だぜーー!でも売ってる店が開いていない~と云う事で、実際手に入れたのは9日頃ね!


メーカーHPを見ると・・・

”彗星の如く現れた”人気急上昇中のトレンドラーメン店とコラボする新シリーズが誕生!

第一弾は昨年3月に小伝馬町にオープンした行列店のニンニクたっぷり中華そばを再現!

適度な弾力と滑らかさを併せ持った角刃の太めんです。

ポークをベースにガーリックやペッパー、玉ねぎの甘みをしっかりと利かせた、甘旨い味わいながらもガーリックの刺激が食欲をそそる醤油スープです。

程良く味付けした焼豚、玉ねぎ、ねぎを加えて仕上げました。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ)、スープ(食塩、しょうゆ、ガーリックペースト、糖類、にんにく加工品、ポーク調味料、植物油脂、香味油、でん粉、ポークエキス、豚脂、チキンエキス、香味調味料、オニオンペースト、鶏油、胡椒、ガーリックパウダー、オニオンパウダー、カツオ調味料、粉末しょうゆ、たん白加水分解物、ニボシパウダー、魚醤、ジンジャーパウダー)、かやく(焼豚、玉ねぎ、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、ソルビット、香料、カラメル色素、酒精、セルロース、酸味料、かんすい、カロチノイド色素、甘味料(カンゾウ、ステビア)、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、増粘多糖類、微粒二酸化ケイ素、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

カロリー 388kcal!!


【実 食】

サァ~新たな年の始まりだゼ! よし開封する・・・何だ?蓋に何か書かれて・・・


考えるな!喰らえ!だと?英語でも書かれている・・・判った!蓋を開けると・・・

あ~粉末スープ塗れの小袋が出て来たゾー!


これテーブルが汚れるんだよなぁ~メーカーとしては、粉末スープを小袋化しなければコストダウンになる!そりゃ~判るけど・・・取り出すと、中はこの様な感じです。


ね!具と粉末スープが麺と一緒に混在で・・・まぁ~熱湯を注ぐかね~

5分待つのだゾ! マリア!! OK? こんな感じですよ~


え~と長ネギと玉葱に焼豚が、散らばっています。

ここへ取りだした液体スープを入れて、蓋の上に着いていた小袋投入すると・・・


あ~これ卸しニンニクだよ~ 生じゃん! 臭うねぇ~ (^▽^)

箸でよ~くかき混ぜて完成です!


まずはスープ~から飲んでみると・・・しっかりした醤油味で、やっぱりニンニクが利いてるねぇ~ 生だからなぁ~ でも旨いよ!

生ニンニクを添えてくるとは・・・やるねぇ~

麺を食べてみると・・・


加水率低めの麺で、固さというか食感がモサモサした感じです。

実店舗だと、二郎みたいな麺なのかなぁ~

お店が<監修>して、コレなんだろうな!

全体として、化学調味料の鋭い味が少し気になる感じなんだけど・・・出来れば<茹でモヤシ>を別途用意して加えると良いかもしれないね!

味の濃い醤油ラーメンでした。


コメント