ドラゴン味噌 肉ラーメンを食べてきました! 壱鵠堂つきみ野店

 久しぶりに<伝丸・壱鵠堂>の味噌ラーメンを食べてみよう!と壱鵠堂つきみ野店へ


こちら11時開店とばかり思ったら、10時半開店に変更されたのね!

これは助かるよなぁ~ 朝食抜いて早めのランチ~の人には、10時過ぎると腹が減る!


最新鋭の液晶タッチパネル式食券機を操作して、ドラゴン味噌をポチッとな!

以前、口頭で大盛ネ!と云った記憶があったので・・・麺大盛り無料なの?と聞いたら、食券にボタンが・・・と。わざわざ食券機を操作して教えてくれました。

メニューを選択後、トッピングの画面になるけど、一番左の欄が大盛らしく・・・でも空欄だったので、見逃していたのだ! それを伝えたら、あ~そうですよねぇ~と。

厨房へ戻った店員さんが、それを話しているようで、な~る程となったようです。


はい!こちらが本日のサラメシ<ドラゴン味噌 肉ラーメン大盛>840円です。

ど真ん中の赤いボールが<ドラゴン味噌>のようです。

このボールを箸で崩してスープに溶かすと・・・辛さUP!

味噌スープとしては、コッテリ系の白味噌スープでボールが豆板醤玉なのよ!

この豆板醤玉により、スープに辛味と塩味が増して・・・


テーブルにあったフライドニンニクチップを、バラバラ~と加えてスタミナ補給!(麻の11時だけどね) しかし油の層が・・・表層をたっぷりと被っている~

肉ラーメンと云われてるけど・・・


そこでズラーッと並べて見ました。

脂身が多いバラ肉の薄いタイプで、この味噌ラーメンは濃厚コッテリを上回る油じゃないか? 以前食べたの同じ<ドラゴン味噌ラーメン>だけど

2020/10/10


刻み韮の量が多かったみたいだな・・・(^▽^)

でも油の量は、圧倒的に2023年版の方が多いゾ!


久しぶりに味噌ラーメンの、ジャンキーなヤツを食べてしまった・・・カロリーは聞かないことにしよう。

最近味噌ラーメンづいている小生だが、コッテリ系はなるべく避けるようにしてきたが、蓋を明けたらコッテリじゃ~如何ともし難いな!


コメント