野郎めしとは? 絶品しょうが焼き定食? よ~し喰ったろうか! 厚木店

 国道129号線の246号線に近い辺りの歩道橋そばに店があります。

以前伊勢原辺りから帰路につくときに、偶然目には行っていて1度行ってみよう!と思っていました。



営業時間は10:30~22:00まで! 駐車場はご覧の通り結構有ります。

鉄道駅からは、かなり遠いしドライバー向けの食堂ですね!

この日、朝食を食べずにいた小生ブランチでで食べようと10:25位にやって来ました。

暫し待機だな!10:30になっても準備中から変わらないけど~? 10:33頃やっと営業中になりました。

早速店内へ 朝飯食べていないからお腹空いたのよ~



店内は、店内中央にアイランド型に厨房があり、奥の方はテーブル席のようだね!

私は、写真が撮りやすい位置に10番に着席!

早速メニュー拝見!




メニューを拝見しながら、可愛いお嬢さんに『こちらはこれがオススメでしょう?』と聞くと、『はい、しょうが焼き定食です』

『野郎盛りって?』

『御飯とお肉が少しだけ増します・・・』と云われて、野郎盛り946円をお願いしました。

カウンター10番席の目の前の辺りに、コンロがあるようでコックさんがフライパンを振るい始めました。 

注文後間もなく出て来ましたねぇ~


御飯は<盛り付け君>が自動でやるようで、350g位でしょう。

キャベツは、写真ほどの盛は無く・・・少し残念!(過大広告とまでは云えませんね)



肉はバラ肉では無く、ロース肉を使用してますね。

お肉の方は5枚あったので、並盛は4枚なのだろう。

まずは味だけど・・・どちらかといえば薄味でアッサリとした醤油より塩ダレの味わいです。


HPを見ると・・・

食べ応えのある豚肩ロースを使用し、特製オリジナルソースで生姜の香りと旨味を引き立たせ、ごはんがすすむ味付けに仕上げました。山盛りの千切りキャベツと一緒に、ソースと絡めながら、お召し上がりください!

久しぶりにランチで、しょうが焼き定食を食べたなぁ~ コロナ前は、居酒屋ランチメニューの定番として、良く食べていたんだが・・・当時は850円程度で食べられたけどね!

現在の物価高騰から考えれば、居酒屋ランチでも差ほど変わらない価格でしょうから、一応納得です。


御飯は、少し柔らかめで気になるけど・・・郊外型の定食屋さん

ラーメン屋ばかりじゃ飽きてしまうし、この様な<めし屋>があると助かるね!


コメント