明星 麺神カップ 濃香味噌リニューアル後を食べてみた・・・

 今日は22年9月にリニューアルした<麺神>の味噌です!

何処をリニューアルしたって?と調べたら(メーカーHPを見ると)



塩麹とにんにくを練り込み旨みがUPしたかみ応えのある超極太麺に、赤味噌・白味噌をブレンドし、豚の旨みをきかせたコク深いスープに炒め野菜が香る超濃香スープで味わう格別の一杯です


めん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、たん白加水分解物、植物性たん白、酵母エキス、米麹調味料(でん粉、米麹加工品、塩麹、食塩)、香辛料)、スープ(みそ、豚脂、ポークエキス、デキストリン、糖類、食塩、酵母エキス、香辛料、香味調味料、酵母粉末、たん白加水分解物、でん粉、植物油脂)、かやく(キャベツ、豚・鶏味付肉、背脂加工品、もやし、人参)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、香料、カラメル色素、炭酸カルシウム、かんすい、乳化剤、微粒二酸化ケイ素、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、炭酸マグネシウム、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・ごま・さば・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

麺を改良したのか・・・麺神シリーズは、明星としては<ラ王>や<マルちゃん正麺>に対抗すべき商品だろうから、どの様に改良されたのか?


蓋の上に別添の小袋が付いているけど、カップの中は具と粉末スープが混在~


つまり熱湯を注ぐだけだよ! エスメラルダ!! OK?


OPEN!! こんな感じですよ!モヤシと人参に肉片だな~ 兎に角、濃香の一滴を入れて、箸でよーくかき混ぜないとね! 粉末スープが最初から麺と一緒に混在状態は、多くのカップ麺では粉末スープがカップの底に沈んで・・・


これで完成ね! まずはスープを飲んでみると・・・塩味は強めの味噌味で、ニンニクの香りが薄らとして来ますよ! だから口臭を気にする人は注意だな!

早速、リニューアルした麺を食べると・・・


太平打ち麺ですが、う~ん何だこのゴワゴワした食感は・・・熱湯を規定通りの湯量と時間を経ているのだが固いんだよ!

確かに<噛み応え>はあるよ! でもゴワゴワしたのは違うんじゃ?

袋麺なら、鍋で茹であがりをみつつ~でいいけど、カップ麺では指定されたとおりで食べ始めるからね! でもこの麺が鍋で<戻し>をしたとして、モッチリした食感になるかは・・・疑わしいけどね。


味噌ラーメンとしては、まぁ~まぁ~かなぁ~と感じたけど、リニューアルした<麺>がねぇ~ でした。


コメント