ラーメン専門店 ぴかさい再訪問で味噌を試す! 愛甲石田

2022年10月に初訪問した<ぴかさい>、2度目の訪問をして来ました。

神奈川県の内陸工業団地近くの立地と、かなり足の便が悪い地域・・・失礼します。

前回は初訪問だったので、基本のラーメンとチャーシュー丼を頂き、丼の御飯の量がしっかり1杯分の御飯で満足しました。

訪れたのは13時頃、車3台が駐車してたけど空きがあり問題無く駐車!


今回は店内が見えやすい位置のカウンターへ着席です。

さて2回目の訪問で季節は<冬>! そうなるとやっぱり・・・アレだよ!


味噌だよな! 確か<ぴかさい>は家系らしいと・・・どちらかと云うと家系は苦手な小生でしたが、こちらのはマイルドなのでOK!!

ラーメンは730円で、味噌ラーメンが750円とは優しい値付け~、それに値段の変更もなされてないようです。

それと今回も、チャーシュー飯250円を選んで合計で1,000円也!

そうそう前回知ったのがTwitterサービス!


今回は、確実にサービスを利用しよう!と云う事で、ライスorキャベツor週替わりの中から週替わりを選択です。


それがこちらですよ! 辣油玉葱ね!

生の玉葱は<辛味>があり、それを辣油で絡めています。

遅れて出て来たのが、本日のランチ!


味噌らーめん!です。 海苔3枚・水菜が中央に覆い被さり・・見えるのは青菜・メンマ・チャーシューとモヤシだな?

水菜が、少々邪魔なのでズラして・・・



この様な感じですな! これで750円なら良いんじゃないの? チャーシューは・・・


肩ロースの脂がないお肉! 厚みも1mm以上有り食べ応え有ります。

チャーシューの背後は・・・


この様な感じね! メンマの量も良い感じですよ!

早速スープから飲んでみると、濃厚なトロミさえ感じるスープで、味噌の濃さを前日に食べた味噌ラーメンより軽め! 豚骨スープのマイルド味噌スープじゃん!


麺は、中太ストレートで加水率は低めの、しっかりした歯ごたえの麺です!

家系の、濃厚豚骨スープらしい味噌ラーメンだねぇ~


チャーシュー飯には、サービスの辣油玉葱をトッピングして頂きま~す!

玉葱の辛味と共に、切り崩しのチャーシューを海苔で絡めて頂くとGood!

ラーメンの方のチャーシューも、この御飯で頂きました。

完食後、これで1,000円なら良いじゃないか~て感じです。

そうだ!こちら<塩>が無いんだねぇ~ 最近、塩豚骨とかあるのにねぇ~

次回は、15番か18番にでもしてみようかなぁ~


コメント