小平市 ラーメンジャンボ餃子天神の味噌ラーメンは、どさん子を思い出す!

 東京都小平市、小生が訪れたのは2019年が最後で・・・この度、所用で3年超ぶりに訪れたので、それじゃ~彼処でランチだよなぁ~とやって来たのが、ジャンボ餃子天神!


そう昔、良く訪れていた小平辺りでランチでも~と考えると、こちらにお世話になったのですよ!

駐車場は広いし、味も悪くないし・・・で1番食べたのが<味噌ラーメン>と、餃子3個とミニライスのセットでした。

時間は14時半近く、店内に入るとガラガラでお好きな席へどうぞ~なのでテーブル席へ


するとどう見ても30歳前後のパンツスーツルックの女性(営業だろう)が、味噌ラーメンと餃子にミニライスを食べている・・・俺と同じジャン!

当時は、味噌ラーメンが648円程で餃子3個セットは280円程でした。

現在は・・・


そりゃ~値上がりはしていて当然だよなぁ~ (^▽^)

味噌ラーメンが715円になり、Bセットが300円になっています。

麺が太麺or細麺が選べるので、小生は細麺でお願いです。 細麺の方が、スープの纏わり付き雅太麺より良いんです。(表面積が増えるから)


テーブルには豆板醤と卸しニンニクが常備されています。(変わらないナァ~)

待つ事しばし、やって来ました! 本日のサラメシ!


味噌ラーメンとジャンボ餃子3個とミニライスです。

こちらの味噌ラーメンは、昔のどさん子ラーメン的な味噌ラーメンで、味噌が濃くってガツンとくる味わい! 私は豆板醤と卸しニンニクを投入!


コーンと、ボイルされたモヤシ&キャベツの乗っています。

早速頂くと・・・懐かしいねぇ~ この油の濃い口味噌ラーメン!

豚骨的なコッテリでは無く、油~がしっかり感じられるスープです。昭和の味噌ラーメンだゼ!


餃子は、デカイ!の一言で3個で普通の餃子6個分はあります。

だから5個なんて、10個にあたいするので小生は・・・・遠慮します。


お値段は1,015円と、千円超えになってしまったけど今の物価高騰ぶりでは、しょうが無いよ! でも久しぶりに小平の地を訪れて、懐かしい濃い口味噌ラーメンを頂けましたよ!

御馳走様でした~

■因みに<どさん子>と<どさん娘>と云うのは、別の会社で<どさん娘>は以前は<どさんこ>と読んだけど、訴訟で<どさんむすめ>と読み名を変えたとか・・・それと<どさん子=ペリカンマーク>で、<どさん娘=アイヌ衣装の人>


コメント