寿がきや 全国麺めぐり 郡山ブラックラーメンを食べてみた・・・

 今日は名古屋が誇るメーカー!<寿がきや>のご当地ラーメン!

<郡山ブラックラーメン>です! ブラックラーメンと云えば<富山ブラック>だけど、郡山にもあるとは・・・


メーカーHPを見ると・・・

コク深い黒くて濃い醤油味

福島県郡山のご当地ラーメン「郡山ブラック」をイメージしました。

旨みの強い濃口醤油を使用した、黒いスープが特徴です。福島県産「キンタカサゴ特級醤油」を100%使用し、コク深く香り豊かなスープに仕上げました。


めん(小麦粉(国内製造)、でん粉、食塩、小麦たん白、植物油脂、大豆食物繊維、たん白加水分解物)、スープ(醤油、動物油脂、ポークエキス、チキンエキス、食塩、砂糖、香味油)、かやく(チャーシュー、ナルト、ねぎ)/加工デンプン、着色料(カラメル、クチナシ、紅麹)、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、かんすい、炭酸カルシウム、乳化剤、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(V.E)、(一部に乳成分・小麦・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


【実 食】

カゥプの中はから小袋2つ、具と液体スープです。


今回ネギを、別途用意しました。

さぁ~熱湯を注いで4分待つのだゾ! ジャクソン!! OK?


ナルトが2枚~ それと焼豚に青葱だね!

ここへ液体スープを楚々胃入れて、麺を解して出来上がりです。


わぁ~黒々していて、麺の下の方が見えません!

まずスープを飲んでみると、関西の人が思うほどしょっぱく無いですね!

コクがある醤油味で、普通の醤油ラーメンと変わらないねぇ~

ここへネギを加えて、麺を喰らうゾ!


麺は、細縮れ麺で低加水なので、コシは有りますね!

昔の中華蕎麦的な食感です。 美味しいじゃないか!


スープは豚と鶏合わせとのことで、鶏ガラ出汁に豚が旨味を加えた感じのラーメンですな!

低加水麺なので、カップ麺としては良い感じの出来じゃないかなぁ~


コメント