日清デカうま 豚キムチには、生キムチを加えるべし!

 今日は、メーカーでは<その他製品>に分類されているカップ麺!

そう!誰が見ても<スーパーカップ1.5倍>の対抗製品であることは云うまでもない。


そんなどうでもいいようなカップ麺を・・・と声が聞こえてくるなぁ~

メーカーHPを見ると・・・

辛旨キムチオイルがうまさの決め手!

ポークベースのスープに、キムチのクセになる味わいが特長の辛旨キムチオイルがうまさの決め手の、豚キムチラーメン。麺はスープとよく絡む、噛み応えを追求した中太ちぢれ麺。大盛り麺90gで食べ応え抜群。


油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、しょうゆ、チキンエキス、香辛料)、スープ(豚脂、クリーミングパウダー、食塩、香味油、香辛料、酵母エキス、植物油脂)、かやく(味付豚ミンチ、白菜キムチ、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、香料、カラメル色素、カロチノイド色素、かんすい、増粘剤(キサンタンガム)、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、酸味料、甘味料(スクラロース)、ビタミンB2、ビタミンB1、くん液、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

まぁ~どうでもいいような製品なんて入ってしまってスイマセン!(でもメーカーでも、その他の製品扱いだし) 開封すると小袋2つがでてきました。


この系の商品って、若い子が兎に角腹減った~と云うときに、食べるカップ麺だから<量>イチオシなんだよね! 90gの麺だけど・・・韓国のインスタント袋麺には軽くいなされてしまうけどサァ~ (^▽^)

本品は<豚キムチ>の1点だけ! それがどの程度なのか?

まぁ~熱湯を注いで3分待つのだゾ! キャサリン!! OK?


小袋は食べる直前に入れろ!との指示なので、粉末スープと調味オイルを投入~

調味オイルとは<辣油>だね! それと豚だけど・・・このチンケな丸い物体か?

それとキムチって、この端切れみたいなヤツか?

箸で麺を解して、確認出来たキムチらしき物体を整えて完成!


これが<豚キムチ>ラーメンなのか? 寂しい~と通り過ぎて<悲しい>過ぎるゾ!

豚だって、申し訳なさそうな肉片がチラホラ・・・・♭

期待はしていなかったけど・・・・だから用意したゼ!


キムチ! そう追いキムチだよ! これしかないだろう?

早速、本モノのキムチを乗せてフルアーマーキムチラーメンの完成だ!


キムチをスープに浸して飲んでみると・・・相当なパワーアップだゾ!

最低限、これ位は無いとキムチラーメンでは無いゾ!!

生キムチを入れたことにより、酸味もUPしたし食感もUP!


麺は、その他の製品なので廉価版ラーメンと変わらずですね!

結論、必ず本モノのキムチを追加する事をオススメする!


コメント