リンガーハットが出して来た<北海道コーンみそちゃんぽん>、ラーメン屋の下手な味噌ラーメンより上じゃねぇ?!

 2023年も明けて今年こそはコロナ前とまではいかないにしても、60%位まではランチ外食レポを復活させたいが・・・元旦は、殆どの飲食店は流石に休みで~

2日から営業開始というのが、ほほ一律的な感じです。

そんな1月2日、喪中の小生は神社への初詣では控えないとイケない身!

そこで箱根駅伝好きの亡き母の墓参にいってくるかねぇかねぇ~と、9時40分頃に愛川町北部に位置する霊園にとうちゃこ

さぁ~卯年最初の外食ランチは何にするか? 時間は10時頃で開いているであろうラーメン屋でも11時開始がほとんど・・・そこで帰途につきながら期間限定新作をリリースした彼処へ行ってみるか? 30分位で付くだろうから・・・


ハイ! 長崎ちゃんぽんリンガーハット! こちらも諸物価高騰により値上げをしています。 実は前日の元旦の11時頃来たら・・・休みだったのサ!

その時時間をチェックしたら、こちらの店舗は・・・


10:30の開店! 11時では無いのだよ!ヤマトの諸君!!(デスラー風)

GoogleMapには11:00~となっているので訂正申告はしておくけどね!

さて実は味噌ラーメンを味噌の金子愛川町店へ行こうと考えて居たけど、少々早すぎて30分は待つ事になるので、こちらに来たのです。(写真を見て気づいた人も居るだろう)


時間は10:35 車が2台止まっていたので開いてるな~と店内に入ると・・・客は誰も居ないじゃん! 1番乗りしてしまったヨ!店員さんは、女性が2名で『お好きな席にどうぞ!』と声が飛んだので、堂々とテーブル席へ

これだよ!これ!!

HPには下記の通り記載されています。

背脂入りの濃厚みそスープに焼き目をつけ甘みを引き出した北海道産スーパースイートコーンをトッピングした期間限定ちゃんぽんです。

香ばしい焦がし醤油が香る風味豊かな味わいに仕上げました。

店内・レギュラーサイズ 861kcal 標準価格 790円

地域別価格 840円

麺1.5倍 1,063kcal + 50円

麺 2倍 1,227kcal +100円

北海道コーンみそちゃんぽん&どっさりコーンみそちゃんぽん(バター有りもある)

そう初期の目的であった<味噌ラーメン>には違いない!

それもコーンが乗っているじゃないか?! それも焦がし醤油コーンだと? これって焼きトウモロコシだよ!!

よし、今回はコーンが目的では無く<味噌>なので、標準のコーン味噌麺1.5倍(一般的に大盛)840円を選択です。※どっさりコーンは、それほど重要で無いので!

こちらが2023年最初のランチ!


これは見た目・・・良いじゃないか~

昔、どさん子ラーメンで味噌ラーメンを頼むと、コーンがかかっていたよなぁ~ 懐かしいヨ!

何も知らない人に、これをポンと出しても<みそちゃんぽん>と答える人は居ないだろう。間違いなく<味噌ラーメン>と答えるね!


まずスープから頂いて見ると・・・・・・・・・・

こ・これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・味噌ラーメン

そう誰も、これをちゃんぽんスープとは答えないだろう。

正しく味噌ラーメンだよ!

ただ麺が、ちゃんぽん麺と云うだけで<味噌タンメン>なんだよ!


それも普通のラーメン屋の下手な<味噌ラーメン>より旨い! スープはベースが<ちゃんぽん>だから、味はしっかり固定しているので日による出来不出来も無いだろう。

味噌も、赤味噌ベースで白味噌と違い<甘さ>は控えめ!

焦がし醤油コーンが、味噌スープにいいアクセントになっているようだ。


それと今回、初めて見た穴あきレンゲ! これ沈んだコーンをすくい上げるには必須だよなあ~ このレンゲを扱い店に配布してうるとなると、今後コーン○○なる商品が、出てくる可能性も期待できるね

2023年最初のランチは、当たりだね!


コメント