カップヌードル 餃子 ビッグを食べた後は、歯磨きを忘れずに!

今回、OKストアで『なんだ?このカップヌードルは?』と手に取ったカップ麺!


餃子だと? 餃子のカップヌードル?? 麺の代わりに餃子が入ってるのか???

イエイエイ~ ちゃーんと書いて有りますよ!


餃子は入ってないと! まぁ~当然だな・・・逆に湯入れて水餃子ができるなんてオモロイかもね!

メーカーHPを見ると・・・

これぞ! 白飯と食べたい「カップヌードル」!

ニンニクとニラの風味をきかせた "肉汁餃子風スープ" は、一口すすると肉のうまみがジュワッと広がります。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、香辛料、たん白加水分解物、香味調味料)、スープ(豚脂、糖類、小麦粉、しょうゆ、香辛料(にんにく、しょうが、胡椒)、でん粉、食塩、ポーク調味料、植物油脂、粉末しょうゆ、発酵調味料、醸造酢)、かやく(味付豚ミンチ、キャベツ、にら)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、香料、かんすい、酸味料、カラメル色素、増粘多糖類、香辛料抽出物、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、炭酸Mg、くん液、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


【実 食】

カップヌードルは基本、カップの中に小袋は入っておらず只熱湯を注ぐだけ!


具材がゴロゴロしてるなぁ~ キューブ状なのは味付け豚ミンチだな!

それと韮とキャベツだね!

さあ~ 熱湯を注いで3分待つのだゾ! マーシー!! OK?

3分経過後蓋を開けると・・・・


ドワァ~ゴロゴロ豚ミンチだなぁ~ 香りもニンニクチップを入れた時の臭いだ!

そうそう餃子のタレを忘れてはいけない! でも入れる前にスープを飲むと・・・美味しい! ニンニクの味がしっかり利いている中華スープ的な味!



それではタレを投入!!

かき混ぜてスープを飲んでみると・・・お~確かに餃子を食べたときの残味感があるゾ!

確かにご飯と一緒に食べたくなるカップヌードルと書かれていたけど、決して餃子を食べているわけで無いので注意して下さい!


頭の中で、餃子を食べているイメージをして、口に白飯をぶち込む! さすれば餃子定食になるんだ~  ならんわい!!!


あくまでもカップヌードルである事を忘れずに食べよう!

でも後味は、餃子なんだよね~ そうそう食後には、うがいか?歯磨きを忘れずに!

韮が残っている事が有るからね~(私は食後に歯磨きしたら、韮が一片出て来ました)


コメント