から揚げ屋でハンバーグだと?! ばか云うんじゃねぇ~よ! からやま

 その日はXmasイブ 12月24日 11時の事だった・・・

何々~からやまで<ハンバーグ&デミからあげ>だと~ オイオイ!からやまと云ったら<から揚げ屋>だろう? チキン!!

それがハンバーグだと? 頭おかしくないか?? 試しに喰ってやるゾ!


その日はXmasイブだったのだ・・・何気に早めにランチ~として訪れた店には、ヤケに駐車場に車があるじゃないか? 店内に入ると、先客はカウンターに男性2名と高齢婦人1名だけ・・・? するとテイクアウト客がレジ近くのスペースにゴロゴロ・・・

カウンターに座り<ハンバーグとデミからあげの合い盛定食>を注文!

この時、注文は通ったのだが・・・先客を見ると誰もまだ食べて居ないじゃないか・・・

でも厨房を見ると、女性5名の店員さんがテキパキともの凄く忙しそうに動いている・・・

2名で何か箱詰めしている・・・これだ!


パーティーセットだよ! 見ていると5~6箱を、ガンガン箱詰めしている!

す・凄いゾ! 11時頃で、この状態かよ? これで12時頃のランチタイムに突入したらどうなるんだよ? 個人の持ち帰りや宅配サービス等だろうけど・・・

厨房では『次の電話は、12時過ぎでお願いねー!』と指示が飛んでいる。


これは店内向けの対応が出来そうも無いとふんだことだろう。

大体我々だってまだ出てこない・・・既に15分経過している・・・やっと一人目のお盆がロールアウトして来た状態だし・・・


お! ご飯茶碗が3つ出て来たゾ! これは我々の分だな?

鉄板が2枚とお皿が1枚・・・間違いない!

待っていたゾ!


これが私のXmasイブのランチだーーーー!

熱々の鉄板には、キャベツとポテト! それにから揚げ2個とハンバーグ!!


サイズ的には、から揚げと同じぐらいのハンバーグだねぇ~

それらにデミグラスソースが掛かっている。

朝クロワッサン1個と珈琲だけなので、待たされた分腹が減っている・・・(^▽^)

塩辛をご飯に乗せて・・・


これだって注文と同時に出されたけど、目の前に15分から放置され・・・

左側に座って居る若い坊やなんて、相当待ちくたびれたのかお湯のみの上に、割り箸置いてやんの! そんなのはどうでも良いことで・・・

問題のハンバーグは・・・



チキンベースのハンバーグだよ! 業務スーパーで販売されている冷凍ハンバーグの多くが、原材料はチキンが多い!

そうか・・・から揚げ屋はチキン屋! チキンなら売るほどある訳だから、ミンチにするだけでハンバーグを作れるわけだな。

私には、鶏唐2個とハンバーグの量はベストな量。

デミグラスソースは、もう少しフルーティー感が欲しい出来映えで、もう少し勉強が必要だろう。

私が店を出たのは11:39! そろそろランチ客の訪れる時間帯だ・・・しかし駐車場は満車でWaitingの車が2台いた。

この後の店に、嵐が訪れるのか?どうかは知る由も無し。


コメント