ロピアの<でっかいチキンカツ>は、デカすぎだ!1回で食べきれず・・・

 ロピアとは神奈川県横浜に本社を置く食品スーパー!

小生ちょくちょく惣菜を買いに行くんだけど・・・


デカいんだよ!チキンカツがさぁ~ 2022年最後に値上げされ290円台から350円へ、50円程度値上げされたけど、それでもお買い得なのサ!


このデカイチキンを、自宅で揚げるとなると結構大変でねぇ~ そうでしょう?

このチキンカツは、大の大人の小生の掌よりデカイ!

まじデカイのよ!


OKでもジャンボチキンカツを299円で販売されて居るけど、OKのは肉を叩いて肉厚を薄くして揚げている!

ロピアは、肉厚は<まんま>で厚い!!

この日、二切れを食べてお腹がイッパイになって・・・持ち越しね!

翌日、サラメシとして自分でBig親子丼として、作って見ました!


残りは3切れ・・・デカイなぁ~松のやのロースかつよりデカイぞ!!

これだけデカイと、普通のかつ丼とかの丼に収まらないのは明確で、ラーメン丼を用意!

御飯を少なめに敷き詰めて、その上に千切りのキャベツを敷いてのせました。

ジャ~ン! どうだーーー!!


デカイのでM玉玉子を2個使用し、玉葱を敷いてカツをのせて出来上がりです。

しかし・・・デカすぎだよ! 八王子の長岡屋の<かつ丼>よりボリューム有るんじゃないの?


でも食べなきゃ~勿体ないし、食べる人は小生しかいない!

明らかに、御飯3.5に対しチキンカツが6.5といった割合だゼ!

この日早朝にカップヌードルの<辛麺>1個だけ食べて済ませて居たので、6時間経過して何とか全てが収まりました。

もう喰えねぇ~


コメント