五反田 広州市場で1番コスパの良いのは?と選んだのは・・・

 2023年になり値上げラッシュ~ イヤだねぇ~ 給料は上がらないのに支出ばかり膨らんでいく始末!

今日は年明け初めて五反田へ~ ランチは何を食べようか? しかし東五反田は、ランチ難民・・・変わらないねぇ~ 東京とろろ蕎麦が閉店してるし!

ここは<かつや>→<岡村や>→<東京とろろそば>と変移してきたが(同じグループだけど)次は何になるのかな?

さて私は何を食べるか? 歩道橋間際の古い<陳麻家>も閉店してるし・・・


広州市場は相変わらず、行列が出来てるけど店内は開いている・・・これ並んでもすんなり行きそうだな?と並び、10分も経たずカウンター席へ案内されました。

広州市場は、新宿・目黒と店舗があり知る限りでは、もっとも1番デカイ雲呑を供する店なんだよ~ 店員さんは、ほぼ中国系の人達!


メニューを見えると、上がってるねぇ~ 麺類+小丼のセットで頼むと1,000円オーバーだよ!

ミニ丼にすれば、辛うじて1,000円を切るメニューもあるけど、正直ミニ丼はオススメできません!(少ないんだよ!小丼との金額差を見たら絶対にオススメできない)

そこで選択したのが、こちら~


油淋鶏&雲呑スープ定食990円税込! ハッキリ言いましょう! 広州市場で1番リーズナブルなランチメニューは、これね!

雲呑スープは、麺を除いただけで雲呑も6個程入ってるしね!


味は<塩>と<醤油>があるけど、敢えて云おう! <塩?イチオシなのだよ!諸君。

私は、テーブルにあるフォーリーブス(小瓶)から<生姜>と<ニンニク辣油>をスープへ

それと<鎮江香酢>! これを少量加えると、良い感じの味わいになるのよ!

醤油だと、醤油の味が強すぎてダメだね!


雲呑の<肉>も多いのよ~ これほどデカイのは見たことが無い!!

鎮江香酢の独特の酸味と生姜&ニンニク辣油を感じつつ、飲むスープはいけるね!

さて油淋鶏だけど・・・


以前から思っていたけど、フライヤーの温度が高すぎるんだよ!

だから外側だけ火が通り過ぎ<黒く>なる! そこであげると身の中がイマイチ・・・だから切った後、再度フライヤーへ入れ直してるんだよ! トホホ・・・


今日はターップリ刻み生姜が添えられている! 酢醤油と絡めて千切りキャベツと共に、肉とご飯を頂きました。

雲呑は食べられるし、鶏唐も食べつつご飯も食べられる定食!

個人的には、このメニューが1番コスパが、いいと思うよ!


コメント