Xmasも終わり賄いで<ピリ辛スタミナ丼>を作ってみた・・・・

 Xmasも終わり、さぁ~年末年始~ 小生の職場も26日からは有休取得奨励日へと突入のため、小生も26日 本日から年末年始休暇です。

今年は、親を天へ見送り人生の中で一番大変だった歳でした。

4月迄は親の食事を気にする動きを取っていたが、もう必要もなくなり何だか張り合いが無くなったなぁ~

でも人は食べなければ生きていけない! 外食は2~3ン値/週に落ち込んでいて、後は賄いやカップ麺・・・寂しいでもしょうが無いよね!

今回は自宅で<スタミナ丼>です。


スーパーなかやで購入した<ガツンと辛旨豚白ホルモン>で<丼>でも作って見よう!とね。

用意したのは玉葱・エノキ・卵だね!

これらをフライパンで、よ~く炒め最後に<生卵>を乗せて完成~


どうだ! サンタクロースもビックリするかなぁ~

モツには、元々味付けをされているので特に何もせずに炒めています。


正直、小生モツ丼なんて食べたことが無いけど・・・まぁ~これも一興!

卵を崩して、モツと絡めつつ・・・


さぁ~頂きます! 小生の記憶の中では、モツ丼を提供している店は記憶に無い!

そりゃ~牛丼とは違うからなぁ~ ランチで<モツ丼>食べる?? 笑


吐く息が<臭く>なるだろうし・・・・仕事中は無理だな!(^▽^)

でも在宅勤務だからこそ、出来るランチ!相手は居ない!!

後5日となった2022年 今日から年始は気まぐれ更新となります。

大掃除は、親の存在感が未だ残る家では、キッチンの清掃・すす払い等かな・・・

皆様も良いお年をお過ごし下さい。


コメント