寒い! そんな朝はスープカレーラーメンに、カレー追いかけで暖まる!

 日に日に気温が下がる朝、うーーー何食べようかなぁ~と考え、残っているエバラのBLACK辛口のチキンカレーライスでも食べるかナァ~と思った時、キッチンで目に付いたのがコレ!


スープカレーラーメンが2個あるじゃん! そうだこれを食べよう!

カレーライスよりラーメンの方が暖まるだろうとね。

野菜と一緒に煮込んで~と書かれているので、長葱の青い部分と白菜を少々一緒に煮込む!



小さめの丼に湯を抑え気味にして完成です。

湯を抑え気味にしたのが、スープを濃いめにしたかったから!

しかし今回は、これではチョッと話題性に欠けるので、先程のカレールウを追いかけ!



どうでしょう? 追いかけ有るのと無いのとでは、まるで見栄えが違う!

カレーは、シメジとチキンのモモ肉入りですヨ!

スパイシーな香りが増幅され、これ正解じゃんよ!!


商品そのままだと、個人的には薄い味わいだ~と感じていたけど、追いかけしたことでレベルUPされ旨かったし、体もHotになったね~ カレーライスだと、ここまでHotにはならないだろうね!

寒い冬には、カレーラーメンのカレー多めだね!


コメント